見出し画像

フォトログ

アナログレコード 松任谷由実 「流線型 ’80」

覗かせているブログさんが、懐かしい音源を取り上げられていたので
刺激を受けて久しぶりに聴いてみました

このアルバムを
レコード音源で聴いてみました

1978年発売
 東芝EMIリリース

A面の2曲目の「埠頭を渡る風」
いい曲ですね

白いと息が闇の中へ消えてゆく
凍える夜は私をとなりに乗せて
ゆるいカーブであなたへ倒れてみたら
何も聞かずに横顔で笑って♪

このフレーズがとてもいい!
この二人の関係は…(-.-)

コーラスに山下達郎や来生たかおも参加されて一曲ごとにまさにユーミンワールドな素敵なアルバムだと思います

もう40年前になるのですね
全然古くないです(^_^)v

それでは皆様
素敵な週末をお過ごしください(^^)/





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@juriahappy さん
おはようございます。
昨年の紅白歌合戦でまた聴いてみたいと思いました^_^
私も80年、90年代のユーミンがしっくりと来ます(笑)
juriahappy
おっとユーミン記事、読み損ねていました。私はユーミンと共に青春時代を過ごしました。地元も近いし、彼女の歌に出てくる場所を辿ったりもしました。
思い出がいっぱいあり過ぎてキュンキュンします。
最近の曲より昔の曲の方がグッときます。
azm
さん。
自画像いけてますか。
1980年代の自画像です^_^
いつもコメント入れてください。
励みになります^_^
影法師
はじめまして
ではないですが、読ませていただいております
時折コメント入れます!
自画像素晴らしいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アナログレコード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事