フォトログ

マイナンバーカード

昨日は会社の帰りに
区役所に寄ってマイナンバーカードを
いただいてきました

夕方6時頃なのに結構混んでまして
約30分くらい待ち時間でいただけました

すでにお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが
こんなカードです
ガイドブックも一緒にいただきました
期間限定公開(笑

ひととおりの説明はいただきまして
とりあえずは気になるマイナポイントをいただこうと思っています


高齢者にはなかなか難しそうやん(笑)


このゴールデンウィーク中に
ゆっくりチャレンジしてみようと思います

今日は大好きだった昭和の日
あの時代に戻ってみたいと思います

それでは皆様
素敵な昭和をお過ごしください(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
ちびゴリさん
おはようございます。
まずは健康保険証から紐づけでしょうかね。まだ何もしていないのでゆっくりやってみます。
おっしゃると無ければないで問題ないのでしょうね。ポイントをいただくためのカード作成です(^^)/
azm
@marusan_slate さん
おはようございます。
もう申請済なんですね。
ポイントはも家族のために有効に使われて。流石です。
私もこのお休みに頑張って申請したいと思っています。

素敵な休日をお過ごしください(^^)/
azm
@nzwmek0201 さん
おはようございます。
マイナポイントをいただくために作ったカードなんで、なんとしてもゲットしようと思います(笑)
ゴールデンウィークはあまりお天気良くないのでしょうか。
ノープランでゆっくりしたいと思います(^^)/
azm
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
ありがとうございます。迂闊でした。
以後気をつけます。
azm
@comet3 さん
おはようございます。
ありがとうございます。早々に削除しました。
以後気をつけます。
ちびゴリ
いろいろ紐づけたりしないとダメみたいですよね。
銀行口座とかはちょっと怖いのでやりませんでした。
結局、なにやったんだろうって感じでポイントが来たのかもわからない状態です。

無ければ無いで良いんですが…。
marusan_slate
こんにちは😃
自分は直ぐに申請して
20,000ポイントゲットしました
(*≧∀≦*)
そして直ぐに食べ物&家族の胃袋へと、
ポイントは消えていきました笑
ステキな週末を☆★☆
テル
nzwmek0201
AZMさん、こんにちは!
私は去年早々にカードを作ったのに、力尽きてそれきり(笑)
それなのに80代母が今年作って、既にポイントGetしたというので、5月中に私も頑張ります!(^^)!
GW突入ですね、2か月半ぶりのお酒の味は美味しいことと思います🍶
引き続きお大事にしてくださいネ💗
shinkumi20090711
AZMさんおはようございます♪
住所出ちゃってますけど大丈夫ですか(・_・;?
comet3
画像でお名前と住所が読み取れますが本物では無いですよね?
悪用される可能性があると思い気になりました。
azm
@hotaru-3939 さん
おはようございます。
既にお持ちなんですね。マイナポイントって2万円チャージして20000ポイントもらえるってことは2万円が単純に倍になるっていうことなんでしょうかね。
よくまだわからないので勉強してみます。作ったのはポイントが目的っていう方も多いでしょうね。自分もその一人です(笑)
hotaru-3939
おはようございます!
マイナカード、すでに持っていますが以前は5000円だけでした。
それで、追加で保険証だけでもポイントをもらおうと思っています。
預金通帳は大した金額はないですが、なんとなくいやなので
申し込みしないつもりです。
でも、現実にポイントをもらうには2万円をチャージしなければ
もらえません。
最初の5千円も入ったか入ってないのかわからないままでした。
しっかりポイントの残を確認しておかないといけませんね。
主人と二人分だと4万円もチャージ金がいるわけです。
もっと現金を振り込みしてくれるとかだといいのになぁ~っと
思います。
良い休日をお過し下さいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んな風景 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事