き ま ぐ れ 日 記

日々の出来事、出かけた思い出など気ままに綴っていきます

鎌倉

2006年02月02日 | Weblog

お友達と3人で鎌倉に行って来ました。
「梅は咲いてるかな?」暖かい鎌倉のイメージがあったので期待したのに
10日も前に降った雪が残っていて梅の花は・・・

最初は北鎌倉駅近くの「東慶寺」にGO、
見学通路から離れた場所で梅の花、発見!!

まず咲き出すと言われる「マンサク」も今年初めて見る事が出来た、
実際はもっと色が濃く綺麗に見えた
たのですが

少し歩くとお花のお寺「浄智寺」があります。
でもお花は蝋梅だけ、近付くと良い香りがします。

その後「アジサイ寺」と言われる明月院でも
蝋梅とマンサクしか見る事が出来ず・・・
鎌倉もこの時期は静かです。
このお寺に向かう時は消防自動車に出会い・・・
(近くで火事があったらしく歩いていての煙の匂いがしていました)
帰りは台湾リスが道路を横切って行きました。
写真撮れずに残念!


最新の画像もっと見る