らくらく?子育て日記 

食べ歩き・旅行大好き・お金も大好き人間。こんな私の手抜きな子育てなどを更新していきます。

簡単牛たたき

2008-12-24 07:38:15 | 節約
今日はクリスマスイブ。
たまにはこんな料理はいかが?
まずは牛肉のかたまりを用意します。
私は特売でグラム100円以下のもも肉を買ってきます。
安い肉のほうがおいしくできます。
部位はどこでもいいですよ。

これに塩コショウをたっぷりかけてうすくちしょうゆもちょっとかけます。
強火でフライパンで焦げ目がつくまで表面を焼き、熱いうちにアルミホイルでおおい冷蔵庫へ・・・(私がつくるのはかなりレアな感じです。)
冷めたら適当な大きさに切ってポン酢とすりおろしたしょうがでいただきます。
1才の息子も2才の娘も野獣のようにむしゃむしゃ食べます。
お店で食べるよりおいしいのができますよ。是非おためしあれ。

最新の画像もっと見る