西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

緊急学習会

2013年09月22日 | 活動報告
明石後援会主催で、明石市財政健全化案についての学習会が行われました。
学習も大切ですが、議員にとってはみなさんからご意見をいただける貴重な機会でした。
やはり、財政を圧迫する再開発事業は凍結するしかない!というご意見が多い。

今月20日に私西川が委員として出席した、中心市街地再整備特別委員会では、
再開発ビル2階のイベント広場と通路、4から6階の公共施設の床を72億円で市が購入する議案、補正予算などを提案。

高額な床価格の根拠が不明、
とした日本共産党の西川を除いて、全ての委員が賛成し採決されました。



会場は満員。これからの運動へつながる一歩となりました。

帰りには別の相談のお電話がありました。しっかり取り組みたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿