西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

消費税増税で全国行脚?!

2012年04月05日 | 活動報告
野田内閣の閣僚が行っている「明日の安心」対話集会の記事が、
本日の赤旗1面に掲載されています。


各県の集会には内閣官房、財務など各省から数十人が動員されるとのこと。
山形県や宮崎県で消費税増税の説明役を務めた黄川田総務副大臣が
消費税増税法案の閣議決定に抗議して4月4日に辞任しています。
黄川田氏は、3月20日の宮崎での集会で説明不能に陥ったと…。
医療も、年金も、保育も改悪しながら、
消費税増税で社会保障を充実しますと説明しても説得力ないですもんね。

参加したいと思い早速調べたら、兵庫の開催は4月7日(土曜日)の午後。
甲南大学西宮キャンパスでの開催で、参加定員は200名です。

でもすでに赤い字で、「一般の参加者募集は締め切りました」の文字が。

それにしても、メール、FAXのみで募集期間5日~10日間なんて!
本当に参加してもらって対話したいのでしょうか?

対話集会というからには、
赤ちゃんからご長寿まで、国民すべてが支払う消費税なのだから
きちんと説明し、国民の意見も反映すべきです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿