西川あゆみblog

日本共産党明石市議会議員
*西川あゆみの活動日記*

祝☆成人

2011年01月11日 | 活動報告
10日は成人式行動に参加しました。

振袖姿の女性ってやっぱりいいですね~
華やかな晴れ着姿の新成人が待ち合わせしている明石駅前で
新町みちよ県議と、市会予定候補者3人より
それぞれお祝いのメッセージを送らせていただきました☆

新成人に向けてのアンケートで7割の人が
「自分達の世代が日本を変えたい!」と答えたそうです。
高い学費に悩まなくてすむ、安定した仕事に就ける、
そして将来はステキな家庭をつくれる、そんな社会にしたいですね。
新成人には、やっと手にした選挙権をぜひ使って
社会は変えられることを実感してほしいと思います☆



そのあとは原水協の核兵器廃絶署名への参加をよびかけました☆



平和な世界をつくることも
夢を描ける未来には重要なことですね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿