ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

不器用カアチャン(T_T)

2021年07月08日 | 日々のコト

7月7日(水)七夕の、続きです(*´з`)


七夕飾りとか用意してなかったんで
せめて夜ご飯は
なんか七夕っぽくしたいなぁ~
子供たち、喜ばせたいなぁ~~

って、考えてました


七夕は、おそうめん、なんですかね?

確かに、おそうめんの
流れるよ~な感じ?が
天の川にみたてらるよ~な.....
(*´▽`*)

でも、そうめんはちょっと
寂しかったんで、
冷やし中華で、なんかやってみよう
となりました
(byクックパットです。うふ。)


この日は
お仕事でプール授業があった
=いつもにましてダッルダル だったけど、
冷やし中華なら
簡単だしねぇ~~~っっ(∩´∀`)∩

........って思ってたらば、
なんか、すんごぃ時間かかって

夕食開始予定時間、45分オーバー。


ごめんね.....
冷やし中華、なめてたよ.......

いつもより、ほんのちょっぴり
具材が多かっただけなのに。
しくしく。


そんなこんなで、焦って、
ちょいイライラしてきたハハ

そのオーラを察知してか?
完成品をみて
子供たちが3人そろって
むちゃくちゃに褒めたたえてくれましたよ....
あははは......は........




こんなんです。



「オクラが星の形でかわいい
ってな投稿があったので
やってみましたが
どうでしょうか。


で、まぁ、コレをね、
なんかもっとこう
センスよく飾れれば~~
もっとこう、七夕っぽくなって
ステキなんでしょう。

が。
私にはコレが限界。。。
(T_T)/~~~




「七夕っぽいデザートも用意してっ
って思ってたのに、
なんか......  思うようなのが無くって......

色がかわいかったから、ゼリー。
です。はい。


でね。
これがまた、
茹で方、ちょいと失敗しちゃってて

麺。ひっついちゃってて
水洗いももうちょい必要だったようで
ヌメヌメ気味......
(が、この工程は娘っこ&だんなサンに手伝ってもらった部分なので
   大きな声では言えず......

あ~あ。
あせるとダメですねぇ


不器用カアチャンで、ごめんよみんな
(ノД`)・゜・。
次回の七夕は
もっと念入りに計画たてます!
予行練習します!がんばりまっす!

(ノД`)・゜・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短冊に書いた次女のお願い | トップ | ねずこ、コナイ....【きめつ... »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事