ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ごめんよ娘っこ

2022年08月25日 | 日々のコト

昨日はちょっと遠くまでお出かけ

だんなサンが
千葉のオークション会場まで
バイクを取りに行く(仕事)んで

私と息子っち&次女ちゃんで
くっついてきました。
ドライブ、ドライブ~~


娘っこ@高校2年 はこの夏休み、
介護の資格とるんで
週3 講習を受けてまして

昨日は講習なんで、留守番でした。


夕方6時くらい、娘っこから電話。

私『お疲れ~。講習終わった? もう家~~?』
娘『うん、でも入れない。鍵がないから。


ぬ、ぬぁに????

.......うわあーーーーーっっ!!!


家を出たのは、私らが後。
鍵は..... 
持ってきちゃったよ(;・∀・)

(郵便受けに入れとく時もあり)

そこまで頭、まわんなかったしーーー


しかも運悪く、娘っこ、
翌日(つまり今日)が朝6時出発で
Disney Seaに行く日で.....

夜8時には寝よお~~
なんて、言ってたのに!!!!
(ToT)/~~~


結局、そのまま待たせるわけにもいかず、
徒歩10分ちょいのジョナ〇ン に行かせて、
そこで夕飯食べて待ってて~
ってしたんだけど

これまた運悪く
道がどこも混みっこみでね

流れてれば30分くらいで
家につく辺りにいたんだけど、
それから1時間半ちょっと
かかっちゃいました。。。。


娘っこには悪いことしちゃったなぁ..(T_T)
んでも、彼女、
家のスペアキー、持ってるんですけどね。

出かける時、持って行きなぁ~~
って言われないと、持ってく意識はナイ、らしい。
ぬぉぉぉぉ~~~


ま、でもなんとか早起きして、
Disneyには行きました。ふう。



今までコロナで
ずっと外出を控えさせていた娘っこ。

高校でできた仲良し・7人には、
遊びやご飯に誘われても
今まではずっと断ってきてました。

断らせてました。

でも、今回は『行ってくれば?』って、
OKだしちゃった。
もう半年もすれば受験勉強が始まる。
高校生らしい楽しみもなにも、
ほとんどできてない娘っこだから。


総勢8人でのDisney Sea
気を付けて、楽しんできてほしいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが。 | トップ | 偉いぞ息子っち »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事