アユタローの気ままに晴釣写楽

夏は鮎釣りそれ以外はカメラ片手に気ままに飛び歩記

お姫様の舞

2024-05-06 07:42:48 | 写真ー鳥・昆虫

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

 日中の雨も上がり夜の天気が心配でしたがなんとか持ってくれました。

オヒメ様の出現を心配しましたが綺麗な舞を踊ってくれました。

マジックアワーのちょい過ぎからカメラはしっかり捕らえてくれました。

 

 

思いのほか沢山のヒメホタルが飛んでくれてボルテージも撮れ高もあがります。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2024-05-07 14:01:12
こんにちは。

わ-。ヒメホタルさん
きれいですね-。

どちらの場所でしょうか-?と
思いました。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (アユタロー)
2024-05-07 22:48:36
こんばんは!
ホタルの時期になってきましたが夜の徘徊も
増えて、隣は何をする人ぞ?であります。
今年は早めに出てるようですから近場にあれば早く行かれた方が良いかと。
返信する
Unknown ()
2024-05-11 20:44:24
こんばんは!

いいですね~姫様の舞。
私は姫蛍は一度も遭遇したことさえないのです。
ゲンジも素敵ですが、この、光がチェーンネックレスのように連なる様は、
いつか撮ってみたいなあと思うのですが。
返信する
Unknown (アユタロー)
2024-05-11 21:10:30
こんばんは!
此処のヒメホタルは保存の為周囲の道路を一時期に車通行規制してくれるので鑑賞者も含め楽しめます。カメラマンも多いです。
そちらではヒメホタルの有名所はないのですか。
ホタル時期で寝不足になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。