あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

誕生日だって 旅だぜよ!

2013年05月13日 23時49分26秒 | 旅行・道東編

先日5月10日はあややんのお誕生日でした。

我が家の中では 一年で一番最初に誕生日を迎える あややん。

一番 わすれられがちな 運命です。

こんな歳になって 誕生日を祝ってほしいのか!と言われますが

一年に一回ぐらい 祝ってくれたっていいでぢゃないか~と反論(笑)

今年も やっぱり 忘れられていたので 要求してみた。。。

Dsc08179

しょうもない 姉です・・・すんません。

ワタクシ どうにもこうにも かまってちゃんなので

なにかしらに こぎつけて 絡みまくります。

ざ・迷惑人間なのです(笑)

さて 今年の誕生日 ケーキ食べたかって??

そういえば くってね~~~!!!!

これから 頑張って請求することにします(笑)

今回 ケーキは食べれなかったけど

誕生日に な・・・なんと 帯広に行ってきちゃいましたよ~

また行ったのかよとツッコまれそうですが

・・・はい 行っちゃいました(笑)

だって 今回 ホテルが安かったんだもーん

つい 申し込んじゃいましたよ(ウキウキ)

どれくらい 安かったかって??

それは・・・

Dsc08180_3

10000円??いやいや そりゃ たけーよ

 1000円??まだまだ~

  100円??もっと安いよ!!

   10円??もう 一声行っとこうか!!

ってなわけで なんと 1泊2日 シングルで 1円だったのだ~

安~~~~~~

今回 予約したのは「旧:帯広グランドホテル」

今年の4月くらいから 「BIZ HOTEL帯広」と言うらしい・・・

あややんは 誕生日とあって アニバーサリープランで1円だったので

かぁちゃんを帯広の旅に誘ってみたら 快諾でした☆

かぁちゃんの泊まるところを探していたら

同じホテルのプランで シングル 2980円の部屋があり

なんと シングル2部屋で

Dsc08181_2

これは 安いでしょ~!

そんな安く泊まれるのなら・・・

Dsc08182

だって 我ら2人 帯広のトリコだから(爆笑)

食べ物が美味しいからね!何回行っても 飽きないのだ~

5月4日から まだ仕事を再開した あややん

ホテルは10日に予約したので 10、11日と連休を取るべく

働きまくったぜ!!

今回は怒涛の 1泊2日なので

9日の仕事が終わって(22時) 休憩してから夜移動し

10日を一日フルで遊ぶように計画 ♪

家を出発したのは 朝の3時15分でした。

一時間も走らないうちに 夜が明けてきます

早くなったもんですね~

Dsc08124

どんどん 明るくってきます。

Dsc08125

そして ひょっこり 朝日の登場!

Dsc08129

Dsc08130

運転する かぁちゃんの隣で パシャパシャ写真撮影

夜行性のあややん

いつも寝るのは 朝の7時とかだったので

決して 朝日が 珍しいわけじゃないのですが

いつも 気がついたら 陽が出てしまっているので

なんか 撮らなき損という感じがしたのです。

ん~ 朝日が出るところも 拝んだし なんか いいことあるかもね~

な~んて 思っていたら

北海道ならではの びっくりな 光景に 遭遇した 我ら

Dsc08183

知床でもないのに 道端は 鹿 鹿 鹿 鹿!!

でるぞ~のお約束の言葉を 拝借

「デンジャラスゾーン」

鹿 飛び出し 注意!Dsc08132

しかも 鹿って 馬鹿なので(あ、失礼) 

道端にいても 突如 車に向かって 飛び出して来たりして

とっても 危険なのです。

鹿も命がけでしょうが

我が 愛車も軽なので 命がけ(爆笑)

飛び出してこないことを ひたすら 祈る。。。

よく 峠とかでは 見かけるのですが

今回は 平地でも 普通にいて ビックリっす

山は 食べるもの ないのでしょうかね・・・

Dsc08133

峠に入ると 逆に 鹿は少なかったです。

でも 雪がすごーーーーーーー

Dsc08148

綺麗でしょ?

連なっている 山々は 雪模様です。

実際 峠を上ってみても・・・雪

Dsc08136

この峠は ゴールデンウィークまでは スタットレスを脱げないで

有名な 峠なのですが

ゴールデンウィークをすぎても こんな感じです。。。

下の写真は 峠を降りている 写真です。

Dsc08142

ずーーーーーーっと 続く 広大な眺め

さすが 北海道は でっかいど~(古っ!)

いつもは 帯広と言えば 食べ物ばかりなので

たまには 景色を載せるのも いい感じでしょ?

旅の気分♪

この後 気圧の変化で耳の聞こえが 悪くなった かぁちゃん

びっくり 発言をかましました

「あ~ あ~ なんか耳が遠い。全然聞こえないや・・・」

その聞こえなさたるや 母の表現によると

Dsc08184

いやいや 

相変わらず ウチの愛車は 苦しそうな悲鳴をあげてるざます。

かぁちゃんの耳に限り 愛車が ハイブリット車なのです(笑)

しっかし こんな表現 普通します??

おもろいなぁ ウチの かぁちゃん(しみじみ)

あややんは そんな かぁちゃんを

助手席から ずっと 見守っていたのですが

峠を降りきると同時に 安心からか 爆睡

この日 13時から22時まで 頑張って働いていた あややん

もう 体力の限界です。

しかも ツラかったのか 寝顔が すさまじいことになっていたらしい(恥)

Dsc08185

いや~ ぶっさいく!!

1時間くらい 寝ていたようなのですが

眉間に 跡が残っていて

「この人感じわるっ!」ってな印象を与える感じでした(笑)

・・・あれ?

結構 文が 長くなっちゃったなぁ~

1日目の お話は 次に持越しです!お楽しみに~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。