あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

久しぶりに旭川へ行こう!

2011年09月10日 23時23分01秒 | 旅行・道北編

いえーい★

先日 TVでアスリートが腹筋している光景を目撃し

どうしても やってみたいというゲジ君に押し切られ

腰を痛めて大変な あややんです

ちなみに こんな腹筋をしました ↓

Dsc04875

ゲジ君が あややんに支えられ 空中で腹筋をするというものなのですが

これが もう大変なのですよ・・・

ゲジ君は62kgほどあるので 足を抱えて全体重を支えるというのは

もう本当無理

完全に腰を壊してしまい ぎっくり腰かと思うくらいの酷い痛さなんですよ

湿布が手放せません

良い子は絶対に真似をしないで下さい!!危険です(笑)

しかも 絶対的な信頼関係がないと難しいですね・・・

あややんと ゲジ君は昔から「力(いや、体重?)」で信頼関係が決まっているので

絶対逆バージョンはしません(爆笑)

未だに自転車2人乗りは あややんが運転

だって信用できないから

そんな 腰を痛めて シンドさ ピーク絶頂のとき

かぁちゃんが またもやお出掛けを提案してきましたよ

Dsc04876

・・・・・?

あ!!ファイブスターね(爆笑)

セブンスターはタバコぢゃんかよ

おしい! 星2つ分の違いだぁ ★★

よく間違える人はいるけどね・・・キャンドゥをギャランドゥとか

そんなわけで かぁちゃんリクエストの旭川に行って来ました♪

今回も275号月形→砂川→滝川→深川→旭川の道順で9時30分に出発

月形で ゲジ君が以前食べれなかった月形まんじゅうを買うため

溝口菓子店に立ち寄った際に こんなポスター発見。

Dsc04797

おお★月形刑務所 矯正展!!

しっかりしていて いいものが お手ごろ価格で手に入るこの即売会。

しかも会場がとてもひろくて 家具とかイッパイなんです

我が家で活躍している家具たちもココ出身だったりします

今回は2011年9月11日(日)に開催とのことですよ~

そして 月形を過ぎ 「つるぬま」道の駅でトイレタイムを取ったときのこと

あややん ビックリなものを発見

Dsc04877

な・・・なんと 日専連のクレジットカード

1枚だけ何故かポロリ・・・!! うそーーーーーーん

紛失連絡先 電話番号を見ると あれ?見たことある市外局番・・・

0155・・・帯広??

カードの署名欄は空白。

これ悪用されたら保障外じゃね?と思い

カード会社に対応について連絡する為 

公衆電話に30円持って駆け込んだ あややん。

30円もあれば 結構しゃべれるだろうと思いきや

市外電話って公衆電話でも高いのですね・・・

Dsc04878

コインが落ちていくのが 予想より早い!!(焦

あわてて カードを拾ったこととカード番号・名義を言ったのに

最後の10円が消費されていく・・・

これは ヤバイ 高速スピードで自分の携帯番号を告げると

相手が復唱するまえに 電話が終了 早っ!

30円でも全然話せないのですね・・・でも携帯よりは安い。

ちゃんと 伝わったか不安だったのですが 速攻電話が来て一安心でした

近くのお店に預けるため 店員さんに事情を説明し

カード会社の方と直接お話してもらい 無事 任務終了したのはいいのですが

ここにて 既に40分のロス! ヒーーーーーー

気を取り直して再出発 次は 砂川にある 北菓楼本店にお邪魔しましたよ♪

Dsc04798

ここでは 街中でも手に入るシュークリームやバームクーヘンの他

ケーキや限定品などが手に入るし 

喫茶店も併設されていてケーキのセットとかパスタなどが食べれます

今日は シュークリーム 「北の夢不思議」を購入

Dsc04799

本店で食べると パイのサクサク感が全然違うのですよ~

札幌のは ちょっと時間が経った感でして・・・

やっぱ 本店には かないませんね。

中には びっしり クリームが!!

Dsc04800

えへへ・・・ かぶりついた後でごめんなさいね~

それにしても デカイひとくちだ

ちょっと寄り道しすぎてしまいましたが

無事 旭川ファイブスターには13時30分到着(時間かかりすぎww)

長くなってしまったので 爆笑満点の旭川滞在編は 次回へ持ち越しです。

ちなみに カード会社からは5時間後くらいに 

無事 カードが持ち主に戻りましたという連絡を頂きました。

本当ホッとします いい人に拾われてよかったね カード君(←自分で言う 笑)

お礼にと 

カード会社より 僅かながらギフト券送りますとの連絡も受けました。

え・・・?そうなの?? ラッキー★

そして 我が家ではその「僅かながら・・・」の金額予想開始(笑)

いや、例え当たっても 賞金はでませんが

僅かながらというと・・・

母 : 500円!

いや それ いくらなんでも 少なすぎね?

あややん&ゲジ君 : 

1000円はもらえるでしょ 自社で発行しているギフト券なわけだし(強欲姉弟)

その 結果 な・・・なんと 

Dsc04879

ギフト券3000円分頂きました~

全員不正解(笑)

皆さん もし クレジットカードが落ちていたら 

面倒くさがらず 率先して 拾いましょう(爆笑)

良い行動には良い結果が付いてきますよ ♪

次回は 旭川滞在編 乞うご期待(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。