あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

Hi-Fi CAMPが札幌にキターーー(^∀^)

2012年05月06日 20時19分40秒 | イベント

ゴールデンウィークも 今日で終わりですね・・・

みなさん GWは楽しめましたか?

あややんは ちょこちょこと 出歩きまくったGWでしたが

昨日5/5が GWの絶頂期でした(笑)

そう 前回のブログでもお知らせした

あの Hi-Fi CAMPがアリオに来ちゃうよ~って お話ですよ!!

最近 餃子の王将が出来てからというもの 

アリオに 足しげく通っている あややんですが

Hi-Fi CAMPが来るって知ったのは 実は数日前・・・

しかも かぁちゃんが トイレに行っている最中

何気にみた チラシに 小さく載っていたのを発見!

Dsc06330

しかも無料ときたもんだ!

超 たまげた あややん。 さっそく かぁちゃんに知らせるも・・・

「ハイ ファイ セットがどうした?」と トンチンカンな発言

ハイ ファイ キャンプですぅぅーーーーー

いや、むしろ ハイ ファイ セットって誰やねん!(過去にいたらしい)

前にさぁ 僕の彼女はサイボーグで 「キズナ」歌ってたじゃん!と説明。

実は この曲 あややんも 4年くらい前

関西にいたころ ゲジ君経由で知った曲なのですが

それからというもの 一家に大流行した曲なのだ(笑) 

Dsc06325

その Hi-Fi CAMPが北海道に 来るっていうならば

そりゃ 行くっきゃないでしょ?

Dsc06326

いま 直で応援しなくて いつこの思いをぶつけるのだーーー!!

ゲジ君は 残念ながら バドミントンの練習で行けないとのこと。。。

本当 間の悪いヤツ・・・

なので ゲジ君の思いを乗せて 

あややんと かぁちゃん 2人で 愛車にて アリオまで行ってきましたよ★

Dsc06327

13時~ と 15時~ ステージがあるので

1回目の13時~に間に合うように 余裕をもって家を出たのに

大渋滞で ついたのは13時ちょうど あわわわ

かぁちゃんに アリオの玄関先で降ろしてもらい 

あややん 単身 イベントホールへ激走して 向かう(笑)

どけどけどけーーーーーー(必死)

会場は もっと 混むかな~と思っていましたが 意外にそうでもなく

時間ギリギリでしたが いいポジション ゲットだぜ★

いや~~~ やっぱ いいね★ 生歌 ♪

しかも 写真など撮っていいので この企画をどんどん宣伝してください!

と言われました。

よし。 まかせとけ~!!!!

実は今回のこの企画 仙台市に在住する

今回 東日本大震災の復興支援プロジェクト 「わらしべ長者・絆」という企画で

宮城在住のHi-Fi CAMPが 

ハイファイキャンプ47都道府県モールTour~ヒカリ灯していいですか?~で

バン1台で全国各地をまわり ミニライブを開催 

来てくれた お客さんと物々交換をしていき

最終日の「物」をオークションにて義援金として寄付するというものなのです。

企画自体は 2回目のライブで開催されるとことなので

まずは1回目のライブを楽しむことに★

Dsc06299

1回目の曲は

・恋 ・SKY HIGH ・一粒大の涙はきっと ・ヒカリ の4曲でした。

サイっっっコー だぜよ♪

すんごい 楽しそうに歌ってくれるから 聞いてるこちらも楽しい★

ライブ終了後は CD購入者を対象に

サイン会&握手会 さらには Hi-Fi CAMPと写真撮影ができるのだ!

しかも 参加した人は 

6月20日発売のNEWアルバム「SUNRAISE」のブックレットに

名前が 載っちゃうんだって~

Dsc06304

着々と 会場の準備が始まる様子をみて

ライブに感動した あややん 

この 熱い思いを ぶつけなければならぬーーーー!!

ってな わけで 即CD買いを決意

新曲の Boys be ambitious!!/ヒカリ 両A面で1000円

買いにカウンターまで行き 財布の中を見ると・・・

ガビーン 

1000円1枚と小銭しかない(爆笑)

いや、ゆうちょがGW休みだってことを 忘れていたのだよ。。。

あと 1日お金おろせないけど

この時の あややんに 迷いはなかった(笑)Dsc06328

あややんも CDを購入したので イベントに参加することに★

サインをもらって 握手してもらっちゃいました~~~(きゃーーーー!)

Dsc06321

サインをいただいている 最中にお話もしましたよ♪

「今回のライブが初めてですか?」と聞かれたので

「ライブは初めてですけど キズナからずっと好きです!!」とアピール

キズナが聞けなくて残念だったけど 

とっても楽しかったことをお伝えしてきました。

そして みなさんと記念撮影★

気が付くと 次のライブまで あと40分

これは 2回目行っとくっきゃない ♪

ってなわけで 1回目よりいい席をGETし 40分ひたすら待つ。。。

かぁちゃんは フラフラとお買い物(笑)

2回目のライブは

・だから一歩前へ踏み出して ・summer magic 

・Boys be Ambitious!! ・ヒカリ 以上の4曲でした。

一回目と違う曲が入っていたので これまた 楽しめましたよ★

Dsc06313

そして 2回目は ライブの途中で わらしべ長者・絆が開催されました。

Dsc06310

Dsc06311

遂にきちゃった 北海道!!

いやいや むしろ ようこそ 北海道へ!!

今回 上記の品は 着物(羽織)と帯に交換されてました★

これから 開催される場所では何に交換されていくのでしょうか 楽しみです!

ファイナルは5/13と のこり わずかですが 頑張ってくださいね ♪

これからも応援します!

ライブが終わり 帰ろうとする あややんと かぁちゃん。

あややんは 来るとき 途中で降りたので 

車をどこに停めたのか かぁちゃんに 聞いてみる。

Dsc06329

よく 駐車場で車を迷子にさせる かぁちゃん。

ヨーカ堂 イオン ジャスコetc・・・

最近では 駐車したら まず 位置版を確認するようになりました。

大きな一歩です(笑)

・・・がしかし アリオって屋内駐車場が沢山あるのですよ・・・

位置は 分かったけど 

どこのエレベータから行けばいいのかという情報も必要だと思われるわけですよ

聞いてみたら「・・・・このへん?」となぜか 逆に確認された(爆笑)

いや ワタクシ しらんがな!

そんじゃ このへんから 行ってみますかね★と

行った先は やっぱり 不正解。。。

案内板が A-6だったと言っていた かぁちゃん

ココはピンクだけど アルファベットがないから 違う。。。

そして また 店舗へ。

イラッと感が増す あややん

そして それを感じた かぁちゃん

「サービスカウンターでピンクのA-6がどこの駐車場か聞いてくる」と

爆弾発言(笑)

いや、それは 恥ずかしいから もうちょっと 探そうよ・・・ね?

エレベータを 降りたときは どんな店があった?と聞いてみると

「・・・・イベントホールの近くだった・・・気がする」という回答

まぁ これで2か所には絞り込めた。

あとは しらみつぶしに探すだけ(苦笑)

でも 運の良いことに 1か所目で 愛車を発見しましたよー!

しかも 駐車していたのは A-6 ではなく B-6だった 新事実(笑)

かぁちゃんの ショッピングモール 1人来店は 大変危険な香りがしました。

あ、そうそう 帰りに 篠路10条付近にて

毛並みの悪い キタキツネ君に会いましたよ~

Dsc06318

元気に牧草地を横断中でした。

車には気を付けれよ~~~

楽しい一日だった 5月5日に感謝しつつ

明日からまた 一週間頑張ります★


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。