あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

帯広旅行2017

2017年06月09日 13時21分14秒 | 旅行・道東編

こんちー!

暑さにちょっとやられ始めてる 北海道人の あややんです!

いや~ さむかったり 暑かったり 身体が持ちませんな~

最近 まとまった時間ができたので 

この隙に たまっているネタを書いちゃおうと思います!

さて 今回は 比較的新しいお話♪

つい先日帯広へ 3泊4日で食い倒れツアーを敢行してきました~

めっちゃ 太って帰ってきましたよ

最初は 木金土の2泊3日の予定だったのですが

急きょ まとまったお休みができたので

1泊増やして 水木金土で3泊することに。

帯広って2泊だと大忙しだし 3泊だと時間を余すという感じなんですよね!

今回はのんびり目で回っていこうと思います✩

出発は 深夜3:18

マオイの丘をこえると 通常は日勝峠まっしぐらなのですが

まだ 日勝峠が 去年の大雨の復旧工事中のため

今回も 占冠→十勝清水まで 高速の無料区間にのります。

深夜の真っ暗な中 かっ飛ばしていく予定が

出発直後に日の出という まさかの事態になってしまって

(日の出 早いなぁ~)

途中で 仮眠することもできず 帯広へ直行することに・・・

初日は めむろ窯10時スタートの予定だったのですが

上記の理由により 帯広には7時10分くらいに到着してしまい

どうせなら スイートピアガーデンで

仮眠をしつつ 三方六の切れ端を買うのに並ぼう!

ってなわけで 7:40スイートピアガーデンへ到着

三方六の切れ端は人気が高く9時オープンの30分前から整理券が配られます。

まぁ 50分くらいは寝れるかなぁと思いきや

すでに人が!!!!最近は こんな早くから並ばないとダメなのか~。。。

結局 我らも参戦するため 開店の1時間20分も前から列に加わります

ふと かぁちゃんを見ると 相当疲れがたまっているのか

顔つきが ひどく変わっていた・・・

寝ないで車走らせてんだぞ?わしだって 疲れるんだ!とのこと

・・・・確かに。あややんはペーパーだからお手伝いできんしなぁ・・・

でも やつれすぎじゃね???

そんな 会話をしていると

近くを通る大きい道から 覆面らしき車の 警告音が!!

誰か 捕まったのかな?かわいそうに・・・とみてみると

どうやら 全体的に みなさん かっ飛ばしすぎだった様子でして

信号で止まったとたん サイレンを2回くらい鳴らし

周りの車へ「法定速度守る気ありますかぁーーーー~?」と投げかけるのが聞こえる。。。

疲れて やさぐれている我ら

本当に 心が やさぐれていた(爆笑)

捕まった人 かわいそうになぁという気持ちから

取っ捕まえてしまえ!!へ 一気にシフトチェンジ

睡眠って 大切ですよね(笑)

並び始めてから およそ1時間

やっと 整理券をGETできました~

今回は プレーン メープル 抹茶 の3種類。

本当は ショコラがよかったんだけどなぁ~

致し方ないので 抹茶とプレーンをチョイス

あれ?

抹茶 1番って 意外に人気がないのですね・・・

9時の開店と同時に バウムクーヘンを引き変えて会計をしていきます。

ちなみに プレーンは500円

でも 結構な量が入ってます。一袋1kgなんだそうな♪

眠気覚ましに コーヒーをいただき

10時オープンの めむろ窯へ行くべく いったん帯広を離れます。

途中 かぁちゃんが

「ネギ」を連呼

????何を言っているのかね??と 指さす方を見てみると

一台のトラックが・・・

ネギ・・・ ?これ ちょっ! え?

荷台いっぱいの・・・

びっくり仰天でした(爆笑)

大量だったわ~

視力が悪いせいもあるのですが

最初は ぼんやりと 牧草でも運んでんのかなぁ?くらいにしか思ってなくて

かぁちゃんに指摘されて はじめて ネギだとわかりました。

いや まさか あんな状態で 運ばれているなんて思いもしないしね(笑)

さっすが 地方を走ると 面白いことがあるなぁと実感。

めむろ窯では ピザ窯が温まるまで もう少し時間がかかるというので

先に 焼きたてのパンを1個ずつ購入

左がもっちりもちもちの めむろパン 108円

右がチーズを4種使った 元気チーズパン 253円

どちらも 焼きたてなので

チーズパンなんて ほらっ ほらっ!見て✩

びにょ~~~~~~~~~~~~~ん そして美味。

ピザは マルゲリータ 800円

前は マルゲリータのみ小さいサイズを扱っていたのですが

今は 通常の1サイズしかないんですって~

2枚は多いので 1枚を分け分けして 朝ご飯にしました♪

胃が満たされると 睡魔との闘いが待っていました(汗)

いつもなら どこかの駐車場で昼寝でもするのですが

あいにくと この日の天気はピーカン晴れ

気温も 27.8度まで上がっていたので 

陽が当たるところでなんか 寝れるわけもなく

ひたすら 日陰をもとめて 帯広市内をさまよってました。

でも この時間は ちょうど太陽も真上に来る12時

背の高い建物を見つけても 日陰はできておらず

しまいには 某量販店の立駐でも構わん!!

とにかく寝させてくれ~と駆け込んだ先で 寝始めるも

むっはぁとした 暑さで 熱中症におびえる あややん

いや 自分はいいんだけど

ドライバーの かぁちゃんが熱中症になんてなったりしたら

大変ですからね!!

旅行どころじゃなくなっちゃう~~

と心配のあまり かぁちゃんを見つめているだけで 一睡もできませんでした(笑)

20分程度で かぁちゃんも暑くて起きたので

フードコートでソフトクリーム🍦を食べて 身体を冷やす我ら。

ホテルのチェックインまでは 

涼しいところでお買い物でもして時間をつぶすことにしました~

帯広でコミックレンタルをするという偉業も成し遂げた あややん(爆笑)

帯広に何しに来てんだ

と自分でツッコミ入れながら

食い倒れに来てんだよ!!と開き直ってました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。