(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

餅踏み御祝い

2013-01-16 22:11:28 | ベビ
髪を切れるとこまで切ってみようと初のベリーショートにするも、何だかイマイチ。
今度はパーマかけてみよう。
色も入れちゃって何だかやりすぎ34歳になってみる?
美容師の男性には、私の髪の多さに「授乳で髪は抜けてないんですか?ぷっ(笑」と言われてみたり。失敬な!

さて、先日うちの姪っ子の1歳の誕生日会でした。
私が一人っ子の為、姪っ子甥っ子は2人なんだけど、
7ヶ月早く産まれた姪っ子、もう1歳になりました。
今つたい歩き。
いやー、人の子は早い。
我が子、未だ寝返りせず。ふとっちょのせい?

ちっちゃい袴が超可愛い 
今度はうちの子の袴姿と記念写真を撮らねば。
やっぱ女の子は雰囲気がやわらかくて可愛いねぇ。
まぁそういう自分は我が子にメロメロなんですがw



餅も大きいのを紅白、可愛らしいわらじ。



わらじの辺りから機嫌が悪く、何を取るかな行事の時は泣いちゃってできませんでした。
うちの子は何をとるかなー、今から楽しみだなー。

そうそう、義理の妹の旦那さん一族はなかなかキャッキャしてる方々で、
写真撮影!フォー!もう食べるのいいさ!シャッター・・・チャンス!って歩き回ってる感じなんだけど、ふと気づく。
こっち一族みんな座っちょる 根っこ生えてますよ
この温度差、ウケる←人ごと 

今日で5ヶ月の我が子、意思表示もはっきりしてきて、甘えて泣いてみたり、何か文句を言ってみたり、
楽しそうにおしゃべりしてみたり、歌ってみたり、奇声をあげてみたり。
よく考えてみたら、少し前はできなかった事をしてて、本当に成長するのが早い。
まだ動き回らないからイライラする事もないし、のんびり育児してます。
目が合えばニコニコ笑って、泣き顔も可愛くて癒やされる。
毎日幸せをありがとう。

セーターをリメイクして帽子を作ったものの、形が変でデビルの様に。
クマさんイメージだったんだけどなー。

無理矢理被せられて怒ってるんだい!

 下ぶくれって言うなー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サボテン)
2013-01-17 07:48:05
あけましておめでとうございます
授乳で髪って抜けるもんなのか…!?

友達の子供とか、写メで近況を見たり、実際に会ったりすると、どんどん大きくなってて驚きますね。
向こうも前回、ちょっと打ち解けたなと思ってたのに久しぶりに会ったら警戒されるしね。

餅よりもほっぺたの方が柔らかそうで美味しそうですね
Unknown (アヤ)
2013-01-17 14:19:20
>サボテンさん

そうなんですよ、授乳で髪って抜けるもんらしいです。
人によってはお風呂場の排水溝がホラーらしいですよ。

子供は実際父母の顔以外はそう覚えてないでしょうね。
週1位で会えば覚えるのか?
でも小児科の先生には、予防接種で週1会ってるけどまだいまだに笑いかけてますよ←あほ?

ほっぺ、柔らかいですよぉ(すりすり
Unknown (り)
2013-01-17 20:15:04
変わった形の帽子だね!でも、味だしてて良いぞ!
Unknown (アヤ)
2013-01-18 13:47:12
>り

まぁ失敗作なんですけど!
そのうえ長さが足りずに耳が全く隠れないという・・・。

コメントを投稿