(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

作りがい

2013-03-12 22:30:53 | 今日の一品
我が子よ、もう少し寝ていておくれ・・・。
と願ってもきいてくれるはずもなく。
最近は5時前起床です。
夫婦共々早寝だから睡眠時間は足りてるし、朝からゆったりしたひとときを過ごせるものの、
あと30分位寝たいなぁ。
ま、8時までに寝せてるからしょうがないのか。

初・寝返りから10日。
ゴロゴロと転がれるようになりましたー パチパチー。
可愛いんだけど・・・可愛いくはあるんだけど・・・

「おもちゃに手が届かーん!!」

「壁に当たって進まーん!!」

「何か背中で踏んづけて痛かー!!」


文句タラタラ。(誰に似たのか

子が産まれて誰も泊まりにきていなかった我が家にも、泊まり客第1号が。
今までは夜泣く不安とかもあって、呼べなかったんだよね。
まぁ未だに2,3回起きはするんだけど。
ふにゃふにゃ言う程度でたいして泣きはしないので。

うちに「ただいま」とご飯を食べに来る旦那ちゃんの友達。
この日のリクエストも肉じゃが(毎回)


友達 「このほうれん草のやつ美味しか!」

私  「それは春菊のからし和え!」

友達 「この白菜?キャベツ?のやつ美味しか!」

私  「それはセロリのスープ煮!」

友達 「この鍋カレー味!?」

私  「それはキムチ味噌醤油味!


うまいうまいと食べつつもそんなバカ舌をお持ちの彼。
食後、コーヒーを飲むかと聞くと、飲むというから・・・

私  「インスタントでよかね?」

友達 「ドリップ!ドリップ!!」

私  「ドリップはなか!豆からひかんばけん面倒臭か!」

結局豆をひいて、コーヒーを入れる。ちっ 味もわかんない癖に
その上ミルク入り。

早寝の私たち夫婦は寝、彼は深夜まで起きとく、コンビニ行くかもと言っていた。

翌日。

コンビニ行った形跡の袋と、コーヒー牛乳。あの昔ながらの甘ったるいやつですよ。美味しいけどね!

何時に寝たのか聞くと、1時と。
へーと流していたら、午前中、ちょっとうたた寝と寝ること2時間半。じゃあ早く寝ろ!

いつものごとく、タッパーに肉じゃが詰めて帰っていきました。
何だかんだで彼とのつき合いも15年位。
38歳、独身。誰かいいヒトいませんか。


こないだはなまるで紹介されてた料理。
レバー料理がマンネリ化してたから、気合い入れて作りました。
何とも手間のかかった一品、面倒だっただけあって、美味しかった!

【大根とレバーのミルフィーユ(手羽を添えて)】

①手羽を焼いてスープで煮る
②レバーを血抜きして味噌スープで煮る
③大根を薄切り、大根葉をざく切りにして煮る
④大根/レバー/大根/レバー/大根 と重ね、上に大根葉を乗せる

味付け、本当は柚子味噌なんだけど、ただの味噌で。
でもこれ、柚子味噌あったらサイコー美味しかっただろうなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏ヒトゲノム)
2013-03-15 16:44:32
プロフィール写真かわゆー。

ミルクを入れてもコーヒーの味はわかるっ!
B氏の舌は謎だけど…。

ミルフィーユめっちゃ美味しそう!
しかもオサレ!
リクエストしても断られそう!!
返信する
Unknown (アヤ)
2013-03-16 16:46:40
>ヒトゲ

プロフの写真、私的にお尻がツボなもんで。
おとーたんも見切れてます。
先日の、ママちゃんが鳥政の周りをウロウロしていた姿を
思い出すだけで、心が温かくなります。

そうそう、スコーン、クッキーにもしてみたんだけど、
イマイチでした。

ここにもIN MILKのおったとやったー!
ミルフィーユ、次の機会に覚えてたらしてもいいとか悪いとか。
返信する
おひさしぶり♪ (yuko)
2013-03-19 22:28:23
お家にPCがないから、なかなかコメントできないけど、もりがいいね♪してたおかげでブログが見れた!!
4月に入ったら遊びに行かせてね♪
返信する
Unknown (アヤ)
2013-03-20 16:47:20
>yuko

yuko、4月に泊まりこんかなーって旦那ちゃんと話してたとこだったのよー(まじで)
そしたら飲めるし、BBQでもお花見でもいいけんしよう♪日取りを考えて連絡しまーす^^
返信する

コメントを投稿