(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

BABY誕生♪

2012-09-12 12:57:43 | ベビ
1ヶ月振りにふっかーつ!
母になりました 

破水始まりで2日半かかっての普通分娩。
長かったー。
痛くて死ぬかと思った。
まぁ産まれてしまえばスッキリしたもんで。

早朝のちょろっと破水が判断つかず、産院に行ったのが夕方。
高位破水ていってわかりにくいやつで。
先生に何で早くこなかったと怒られる(もちろん夫からも怒られる)
そのまま入院になったから、

「先生、ご飯食べてきたらだめ?」

と聞くもあきれ顔で却下。
最後の食事がコンビニおにぎりになりました  (お昼も肉まんのみだったのに・・・)

その夜本格的に破水。
陣痛ついてこず、次の日風船を入れ。
丸1日待っても陣痛が進まず、3日目に促進剤を入れながら、
途中筋肉注射打って最後は酸素吸いながら出産。

そんな声出さずに産める気がする・・・。

と思ってたんだけどもってのほか。
声が枯れる程ギャーギャー言いながら産みました。
あと処置をしてもらってる間、先生に文句。

「3日目の朝、先生にここからがスタートって言われてコンチクショーと思ったけど、その通りやったーアハハー」

と言うと、

「嘘言うわけないたい」

と返され。(ごもっとも

きつかったけど、無事五体満足で産まれてくれて良かった!
ちなみにへその緒は自分で切りました ヂョキヂョキ

心強かったのは、助産師さんはもちろんうちの旦那ちゃん。
母がいてもどうにもならないんで帰ってもらってたんだけど、
最終日、コツをつかんだ旦那ちゃんが助産師さんばりの働きでついててくれて、
何とか頑張れました 

産まれたばかりの我が子は、オギャーと泣いたあと、
え?新生児ってこんなもん?って位目を見開き、舌をベロベロ。
泣きもせずあたりを見渡してる。
旦那ちゃんに似て目が大きい(ちなみに私に似てるのはえくぼだけ)



産院でも家に帰ってからも何せ手のかからない寝太郎で、
昼夜の区別は最初からついてるし、泣かないし、時間持てあましてたんだけど、
約1ヶ月、家事、本、テレビ長時間、ネット禁止令
が旦那ちゃんから出ていたので、自粛しておりました。

言うだけあって、家事は全部スーパー旦那ちゃんがしてくれてました。
ありがたやありがたや・・・でも・・・
動きたい!わてはもう元気なんじゃー!軟禁生活ストレスじゃー!
家に来てくれる友達との会話でストレス発散し、1ヶ月経ってないけどリフレッシュしに昨日は美容室行ってきました 

週末は1ヶ月検診とお宮参り。
久々のちゃんとした外出!テンション上がるー 

それにしても赤ちゃんって面白い。
自分の時間があるのも動き回るまでだろうし、
陽気に育てまーす

ちなみにこんなに小さくて可愛らしかったのに↓



今や、おっぱい飲んだあとは社長の風貌。(二重あごが立派)



大体ゴキゲンな彼です。
これからよろしく。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿