(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

ちょいちょい映画とマンガ

2013-05-14 21:41:35 | 今日の趣味
ゲオのDVDが50円に。
パソコンに沢山入って観てない映画を無視しつつ、借りにGO!
子供いるし時間なーいって思っていたものの、案外いけて1日1本ペース。
ぱぱっと感想をば。

「アンダーワールド ビギンズ」

まぁ面白かった。

「アンダーワールド 覚醒」

予想外!かなり面白かった!!
アンダーワールドシリーズで一番面白かった。
が!バイオハザード感たっぷり。
なんかかぶるわ~。

「バトルシップ」

面白くないで賞もらったらしいけど、面白かったよ?
最後の方の展開がちょっとんー・・・と思ったけど、なかなかでした。

「英国王のスピーチ」

こういうヒューマンストーリーってちょっと手がでづらいけど、
好きだったなぁ。
にしても先生役のヒト、誰だったっけ誰だったっけーってモヤモヤしてたんだけど、
パイレーツオブカリビアンのバルボッサだった。
なんか沢山賞とってて、デニーロに匹敵するとか何とからしい。

「ヒューゴの不思議な発明」

心温まるストーリー。
すごい展開になるのかと思いきや案外普通で、ほーって感じだったけど、いいお話でした。

「カウボーイ&エイリアン」

全然面白くなかった。
でも相変わらずオリヴィア・ワイルドはきれかった。

つぎ、マンガ本ー。

マンガ本レンタル、近くに安いとこあったのに気づいたら潰れてた 
うろうろのんびり選んで20冊借りるのが至福の時だったのに・・・←安い
て事でDMMに登録するも、今まで借りてたやつの新刊ぜんっぜんない。ちっ。
新しいの借りるか。

「マギ」

今話題らしい。
面白っ!こんなん超好きなんですけどー!!
10巻まで借りたんだけど、早く次を!!

そしてそして~!!
とうとう手を出しました!!!

「ジョジョの奇妙な冒険」

前から夫婦共々気にはなってたんだけど、何せ巻数が多くて。
旦那ちゃんは面白かった~!!次次~!!って騒いでたけど、私はまぁまぁかな。

25冊位借りて2000円強。
1ヶ月に5千円近くマンガ本につぎ込むのはアホらしいから、もうちょい待ってから次借りてみまーす。
新刊あればいいなぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄昏ヒトゲノム)
2013-05-16 18:21:56
めんご。
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
たぶん借りたままだ。

「英国王のスピーチ」観たいなぁ。

姪っ子(姉)はマギのアリババとやらに夢中。
返信する
Unknown (アヤ)
2013-05-18 07:26:20
>ヒトゲ

全然いつまででも、つーか何なら借りパクでも。

英国王思った以上に良かったよぉ。
あれって実話なんだね。

マギは、超王道で面白いよ。
来月頃にはジョジョ立ちもマスターしてるかも。
返信する
Unknown (サボテン)
2013-05-27 21:35:10
やべえ、最近全然映画見てないな…
マギはこの前までアニメやってたので、そっち見てたんですが、どうやらけっこう原作と違うとか言う感想を耳にしたので、漫画も読んでみたいです。
10巻が話的にどのくらいなのかわからんので、内容には触れませんが、モルジアナの脚力が好きです。

ジョジョは、序盤がいまいtな人には28巻くらいから始まる第四部がお勧めです。多分、一番読みやすいです。
返信する
Unknown (Kowju)
2013-05-28 01:39:56
ジョジョは個人的に2部が好きなのですが、どちらかというと男子向けなので女性には5部をお薦めしておきます。

というかお久しぶりです。
返信する
Unknown (アヤ)
2013-05-29 17:27:55
>サボテンさん

マギ、アニメやってたんですね。
知らなんだ。
モルさん、素敵です。
出てくる女性がみんなべっぴんさんという・・・。

ジョジョ好きな方にもやっぱ好みがあるんですね。
初回1~5巻まで借りたのですが、昭和の香りがしたのと、結構エグかったです。

>Kowjuさん

お久しぶりです。
やって参りましたね、ジョジョ好き!!
巻数が多すぎて、送料払ってKowjuさんに借りたいとこでした。
少年マンガばっか読んでたんで、男子向けなの結構好きですよ。
闇金ウシジマくんにはまってますし。
そのうちジョジョ立ちした写メUPします(嘘です
返信する

コメントを投稿