登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ポンデケージョと丸亀の坦々麺うどん

2020年06月30日 | 日常
珍しく土日休みでした。

土曜日は朝から予定があり、午後には落ち着いたものの色々してたらいい時間に。

「土曜日の夜は鰻を食べよう」という父に誘われて
実家(アパートやけど)で鰻をゴチになりました👍🏼
とは言っても1匹を4人で分けたんやけど、
私の必殺ローストビーフとか
チーズとか買い込んでたので支離滅裂なメニューでした。

ほろ酔いかげんで歩いて帰宅。
徒歩3分しかかからんので😝

翌朝天気わろし。


ポンデケージョ作るよー

娘と生地捏ねまくり

丸めて

焼くだけ(笑)

チーズが多いので結構詰まってて美味👍🏼
あと4回焼けるわ(笑)


丸亀製麺に行こうと息子を誘い
俺はテイクアウトでとフラれた私😓

気を取り直して


娘の肉うどん
これとカレーうどん悩んでました。
どっちも自宅でできるメニューですが、このうどんのコシは自宅では出ないんだよねー。

私の坦々うどん
美味しい👍🏼
美味しいけど辛くないです。でもまた食べたいなと思わすラー油の魔力があります😝


下足天と春巻き

昔春巻きなかったのになー
久しぶりに来たらありました。
春巻き大好き。

息子には肉うどん大をお持ち帰り👍🏼

いつになったら来てくれるのかねー😌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-07-01 11:21:27
丸亀製麺って

香川の人、特に丸亀市の人には不人気なんだけど

私も美味しいと思います。

少し 高いような気がしますけど(汗)
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-07-02 19:48:30
えっさんさんへ
香川には美味しい製麺所沢山あるからわざわざチェーンのお店行かなくてもいいからですかね?
大阪に住んでた時製麺所3件回った記憶が😝
高いと思わないのも周りに手頃な製麺所ないからだろーなー。香川はさすがのうどん県👍🏼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。