登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

立山プチ縦走2

2020年08月21日 | 登山
プチのくせに2回に分けてみた菖蒲です。

大汝から歩いてすぐ


春を背負っての山小屋です。
いつもはここで食べますが
今日は水2リットルもってきてます。


コーヒー(笑)
劔岳を見ながら飲むコーヒーは最高ですね。

なんでコーヒーか?
先生が胃の調子が悪いということで食べないというので、私もカップラーメン食べるほどお腹もすかないし、サンダーバードで買ったイノシシのおにぎりを食べた。


横には可愛い花も咲いてて最高です👍🏼
少し休憩したら富士折立へ

富士折立はこれでーす。
チョロっとだけど岩岩で私の好み❤️

っと、まったーーーー

雷鳥😍
こんないい天気やから雷鳥見れんかと思った❤️

親子です😍😍
砂浴び披露してくれました(笑)

雷鳥さん暑いけど頑張ってね

私好みの岩を素手でつかみ登るとー

劔岳と同じ高さの富士折立

ところでなげやりってなんですか?


いい感じだー
ここで初めて内蔵助小屋が見えた。
いつもガスで見えないのに。

ところで雄山に戻るか大走から下るか選択してもらう。

1周したいとの事で大走ルートへ。

その手前で先生と別れ小走りに
真砂まで走り抜けるぞーーーーと行ったけど後半失速(笑)

でも心地よい息切れ

真砂手前のケルンまでは小走りでこれた。

山頂まで後少しやけど
大走が未経験ルートなので走って戻る。


こちらに着くと先生も到着。
久しぶりに気持ちよく歩けてご機嫌の私。
先が思いやられそうなお連れ様……
大丈夫?
もう戻れないとこまで来たよー

大走はこんなルートでした。
石が沢山で確かに歩きにくいルート

でも人が歩いた跡が沢山あって迷う心配はないです。


チングルマはみんなわたに
これ貴重な花(笑)
1面お花畑だったんだろーな👍🏼

いやーこれはもうちょい早くに来れたら良かったな❤️

人がいましたー
下りで4人
まさかの登り1人でした。

1面チングルマの綿

水が湧き出てるー😍

この橋を渡りってもう15時半のバスに間に合わない気がしてきた(笑)

階段から見るキャンプ場
私は登山してると山ほど汗をかくので全くトイレしないんだけど
汗かかないのでトイレしたくなりました。
キャンプ場トイレきれいでしたー。


地獄谷

血の池

小学校の時地獄谷は歩いたけど、私が登山始めた時には歩行禁止になってました。
もう10年近く歩けません。
硫黄の臭いが凄い

足が痛いということで階段をすろーーーで登り

みくりが池温泉に着いたのは既に15時半

うまーい。
このソフトクリームは劔岳の帰りに食べた以来……
劔岳も綺麗でまた登りたくなった。

見てくださいー15時半過ぎてこの景色❤️
ポスターみたい😍

立山と真砂

真砂から別山

別山

なんて美しいんやろー
母も連れてきてあげたいなー

ていうか自力で来れるわねここなら(笑)

352people died
そーなのー?
劔岳おそるべしーー

16時帰ってきました。

終バスに乗れそうです。
よかったーー

久しぶりの登山を超いい天気で周回できて先生はとても喜んでくれました。

これで役目を果たしたぜい。

私も急がない登山で気持ちが楽だったし、なにより全く辛くなかったのが嬉しくて嬉しくて
次の休みはどこの山に行こうかなーと考えてました😌

立山は高い(お金が)のでしょっちゅう行けんのだけどテンション上がったのでまた行こう(笑)
そんな登山でした😝







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-08-22 15:12:21
サンダーバードおにぎり😁

地元の人も買うんですね。

劔岳 1年で6人くらいかな

登山者の数と崖っぷりみたら

少ないかもしれませんね。山岳警備隊や遭対協の方々の努力。
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-08-22 20:34:50
サンダーバードは有名でローカルテレビにもよく出ます。

話のタネにピッタリ😝
1年に6人も😱
まぁ冬とかは結構お亡くなりになってるニュース見ますね。昨年は確か若い子も夏に亡くなりました……改めてあんなふうに書かれてると気をつけなくてはと思いますね。
あの岩場ですからねみんなの努力で少ない方かもしれませんね😌
返信する
尊敬です (かにたま)
2020-08-26 01:32:17
先日、ちょっとした山歩きしてきたのですが
まーーサボってたツケがまわったのか、筋肉痛まつりでした(^▽^;)
先生がご一緒だったとはいえ、さすがですね!速い!距離すごい!
そこまで歩けたら気持ちいいだろうなって思いました♪

カリウム話はちょっとどきどきですが、お体に気をつけてです。
あまりにもステキな写真と山歩記、楽しかったです(^_^)
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-08-26 07:40:54
かにたまさんへ
登山のブログ読ませていただきました。
ご主人様がガッツリ登られる方なんでしょうか?
ご夫婦で一緒に歩けるなんて素敵で羨ましいです。
1人なら浄土山から別山いけたかなー?とか思いつつ、ゆっくり歩くのはそれはそれで気楽でいいなと思いました😌
わたしもかにたまさんの山歩き楽しみにしてます❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。