登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

春のような唐松岳

2023年03月07日 | 登山
日曜日に唐松行ってきました。
遠見尾根散歩した山友さんと唐松岳へ。

私の登山経験ではここがおすすめというほどの知識はないけども、絶対外さない冬山がこの2つ。
ここの景色を見て素敵だと思わない人はないと思われ😌
雪山道具揃えたと聞いた時に、是非見てほしいなと思ったのでした。
てことで唐松へGO👍

日曜日にこんなバカみたいに混んでる山に来るということは並ばないとリフトに乗れない💦
私たち7時に並んだので30番目でした。

この青空よ(笑)
3800円の景色。去年2700円やったよね?
どういうつもりなんかね😵

白馬三山

鹿島槍と五竜
この前歩いた遠見尾根😌

私は早くついて誰もいない景色を見てほしい🤩

絶対に置いていかないと約束したので(笑)
叱咤激励の登山🤣

アイゼンつけたらすぐ歩き出す


下は八方池

この景色を見ながらずっと歩けます。

トレーニング中のため持ってるけど使わずに手ぶらで登ります。

脚力向上しろーと念じて上がります🤣

ちょっと高曇り感は否めません(笑)
でも風が全くないので暑いくらい💦
風がないから雲も飛んでいかない🤣

週末のためあちこちにテント泊の方がいました。お泊まりだった人たちがどんどん降りてきます。

登りと平坦を交互に歩く感じ。

丸山ケルン見えた🤩

雷鳥いないかキョロキョロ探してると、黒い動き回るものを発見😳

あなたはネズミだよね🐀
普通のネズミが丸山ケルンをうろつきこの手前の雪の穴に逃げていきました🤣

ここまできたらもう山荘

ファイト!

頑張って現在2番のりで歩いてます👍

山友さん念願の立山連峰の裏側
劔を眺める😌

雪庇ッピ

なんかのポーズ

さー後少し

ビクトリーロードだよー

ほら

ゴールだよ
と声かけてますがここで止まったので(笑)
先に

登っちゃいました🤣
ごめん🙇‍♀️

うちゅくしい😍
立山、剱岳、毛勝三山、駒ヶ岳、僧ヶ岳

白馬方面

五竜方面

この素晴らしい景色を

一番乗りの男の子と3人きり😌

真っ青ではないけどかなりいい👍

次々きた(笑)

山荘まで降りておやつ
伊吹プリン🍮
伊吹山用にしたらよかったけど(笑)雪ないのでこの冬行きません🤣

コーヒー☕️いただいて乾杯

唐松愛でながら
大渋滞の前に終われてよかった😌

帰りは少し混んでましたが
すぐに落ち着きました。

焼山、火打、妙高、高妻🤩

不帰キレット

八方池に降りていき

泳いでました。
気持ちよさそう(笑)
冬じゃないとできないことを楽しむ☺️

ケルン大きいよね

走りたいので走ります🤣

走るようにと言われて走ってます🤣

あっという間にリフト

お疲れ様😌
あっという間に終わっちゃったけど…楽しすぎました。
冬の唐松はお値段が高過ぎて一度しか行けないけど😵毎年行っておきたい😌

帰りの車からの絶景

安定の天ざる👍

ほんとはもっともっと写真載せたいんだけど
翌日も登山だったのでサラっと載せておきます。
登山立て込んでいる💦





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuu3)
2023-03-07 23:36:21
リフト値上がり?😳
標高稼いでくれるけど高いね💦おかげでお手軽絶景がみれるけど🏔
今回もいい天気☀
最高の景色ですね😌✨
こっちも (かにたま)
2023-03-08 00:52:47
ブログで見るのも新鮮ですね😆
ワープ出来る山というと、身近なところで立山なのですが…
昨年はパラダイスのようなプランを体験しただけに
昨今のご事情で交通費がだら上がりしてたらとガクガクしてます。

雪山歩きは基本長靴で、借り物ワカンかパチモンワカンなので
菖蒲さんとこで素晴らしい景色を見させてもらって妄想しています💦
っていうか、長靴新調しようかと考えてるあたり💦💦弱そうですよ〜
(今は感じのいいフリースがほしい(母のお下がりだから)
Unknown (ayame202001)
2023-03-08 06:17:18
yuuu3さんへ
リフト値上がりしまくり😭去年2700円だった気がしてるのだけど😵
立山と同じであんまり高いとキツイけど…お手軽絶景なのはありがたい🤩最高の景色でした😆
Unknown (ayame202001)
2023-03-08 06:21:54
かにたまさんへ
こっちもありがとうございます☺️
ワープ大好きなんですけど(笑)まさに地獄の沙汰も金次第状態で🤣高過ぎます。
立山はもう自腹ではいかない、行けない山になってますよ。毎年値上げしまくり…
パラダイスみたいなプランはいいから常に3000円ほどにしといてほしいですよね😌

長靴だと寒さ的に高い山ダメなのかな?
一周回ってガチの登山者は白長靴で登ってたりアイゼンつけてたりしますけど😳
登山て無限にお金かかるので😭
かにたまさんくらいの堅実さが私に必要かもです😵アイゼンがあると小遠見の景色を是非と思いますが、アイゼンの靴が必要になり合わせて7.8万トンで行きますから😭
自分で振り返るのが怖くて考えられません😵
Unknown (えっさん)
2023-03-08 07:32:39
冬の唐松岳行ったことありません。2361pまでは良く行くんだけど、景色良いですよねー。白馬村からの景色の良さも最高で白馬村が人気の理由もわかります。
それにしても暖かすぎて雪溶けちゃいます(涙)
Unknown (ハマコ)
2023-03-08 07:53:24
冬の白馬の景色は素敵過ぎます✨
スキーで行ってた時になぜそれに気づかなかったのか(もったいない💦)…
コンディション良くこの景色を手軽に見られるならお金には変えられませんね😌
Unknown (azumino)
2023-03-08 09:18:45
こんにちは

まさに、そうです。リフト代どうなっているんだと、叫びたくなりましたね。値上げにしても、極端すぎて、のけぞりました。4月にまた行く予定ですが(笑)。

やはり5日(日)が正解でしたね。風がなく、視界も良好で、最高ですね。早めに行かれたので、山頂も空いていて、マイペースで楽しめて良かったですね。

やはり稜線まで出て、剱や立山を観たいですね。よい景色を拝見させていただきました、山友さんも大喜びだと思います。

無理はしませんが、唐松岳は、また行きたい山です。楽しいレポートありがとうございます。
Unknown (ayame202001)
2023-03-08 12:03:13
えっさんさんへ
こんなに白馬に来られていても、唐松山頂は行かないのですよね(笑)
不帰のあたりならドロップインする人たちは通るのかな?
今回もBCの方たくさんでした😆
景色良過ぎますよね。移住したい気持ちもわかる…私の地元より栄えてる村です🤩
雪溶け放題ですよ💦そもそもそんなに降らなかったのに😵
Unknown (ayame202001)
2023-03-08 12:05:10
ハマコさんへ
白馬の景色はどこを切り取っても良すぎです🤩
ここのスキー滑ってたということはきっと眺めていたのでしょうけど(笑)やっぱり山に興味が出ないと感動ってしないのかもしれませんね(笑)この景色3800円です🤣
Unknown (ayame202001)
2023-03-08 12:25:34
azuminoさんへ
こんにちは😃
リフト代の値上がり率半端ないですよね…足元見てる😭ひどいと思いつつ行ってきました(笑)
4月リベンジ楽しみにしてます😌今年は雪解けが異常に早い気がします。
日曜日は風がなく暑いくらいでした。
若干高曇りではありましたが、気持ちよく歩けました。山は行ってみないとわからないこと多いですもんね😵
混雑を嫌ってるので早めに山頂が理想です。
初めて山荘の裏にでた時の感動は今でも覚えているし、初めて見る人もそう思ってくれたらいいなと思ってます☺️
唐松是非是非🤩どの季節に行っても大好きな山ですが、白いと美しさが際立ちますね☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。