登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

遠見尾根散歩 前編

2023年02月13日 | 登山
今年も遠見尾根を歩いてきました😆

去年の今頃も歩いてたけど、この景色は毎年みたい😍

またまたワープです🤣

ワープ楽ちんで絶景行けるからね🤣
牛岳、木曽駒、遠見尾根も楽しまくり💦

歩くの大好き❤️とか言ってるくせに
わざわざ歩いてリフトまで下ってさらにリフトに乗る😆
人力を超える動力愛❤️

去年は平日やったので歩いてる人少なかったけど、快晴の土日とあって足跡だらけ🤣

それでも私の目標は誰もいない景色を撮ることです😌

八方尾根の向こうに白馬三山

さっさと歩きますよ👍

天気が良くて暑いので薄着🤣

小遠見すぐそこやと思ってたけど、1.5キロ、350も登らんなんみたい🙄
私の記憶は全くアテにならない😂

それでも目標は変えません🤣

一番乗り小遠見👍
さーあの上が小遠見山だよ☺️

シュカブラ
自然の織りなす造形はあまりにも美しくて、単純なのに奥が深い😌

一つとして同じものはないと思われ
強風の中これを眺めてるだけでとっても楽しい☺️

今日リフト乗って一番乗り

小遠見山
この誰も歩いてない写真が撮りたくて急いでます☺️
唐松も一番じゃないと嫌なのでダッシュ派(笑)
後から来る人の写真には休憩してる私たちがどーしても映る💦
だから誰もいない写真にこだわりダッシュ🤩

天狗岳
冬季限定のルートです。トレースないなー🙃
まずは中遠見いきます。

一旦下ります。

この圧倒的絶景がたまらん
背景が良すぎてカレンダーにしたい😌誰もいらんと思うけど

同じ写真を撮らねば(笑)

迫力満点

これ登ったら中遠見という優しい嘘🤥

最後は平行移動だからあながち嘘でもないけど
中遠見にはケルンがあります😊

山頂にあった雪の達磨
なぜかダルマ持って撮影。
風強くてカメラを倒れるほど。

コーヒーを淹れてもらいおやつを食べる😍

登り返し(笑)

下りは2人とも早い🤣

そして2度目小遠見

ここからの景色の美しさに敵わない😍

天狗岳いこうかな☺️

続きはまた明日😊






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-02-13 22:39:34
素晴らしい~~~
綺麗だね~~~~
アヤメねえさん 雪の妖精だね???かな
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-13 23:34:11
kinushiさんへ
素晴らしいですよね❤️こんな景色を見てしまうと一生やめられません😆
妖精という可愛げはないけど(笑)楽しめて本当によかったです😆
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-02-14 07:52:26
最初の画で「ん?小遠見」と思ったら!やっぱりですか~
相変わらず楽しそうですね~ シュカブラ飽きませんよね!?
さ~明日は天狗ですか?楽しみにしています
私は・・・少し修行登山してきます
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-02-14 08:06:13
シュカブラ美しいですね✨
写真を写すポイントもよくわかってらっしゃる!さすが!
でもダッシュせずゆっくり見ましょう~😂
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-14 18:33:47
気まぐれ親父さんへ
大正解🤩
小遠見です。この景色は毎年見ておきたいくらい素晴らしいですよね☺️
シュカブラが美しすぎて最高でした😊天狗岳も行きましたーせっせと書かねば(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-14 18:34:44
ハマコさんへ
シュカブラ美しい😌同じものが一つとしてないというのがそそられる😆
いやーでも登山者が写らない写真を撮りたいから…ダッシュ派です😆
返信する
Unknown (taranome)
2023-02-15 11:39:49
バイタリティーありますね~~
元気すぎです。

毎年カラマツダケへ散歩行ってましたが、今年は悩んでいますw。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-02-15 12:13:50
taranomeさんへ
私はリフトに乗ってお手軽散歩してますけど、taranomeさんの登山はみんなガチじゃないですか😳
私もそんなふうに歩けるようになりたいです🤩
メジャーな山より、冬季限定の里山のほうが遥かにキツいしトレーニングになりますよねー。ついつい楽してしまう自分が情けない😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。