登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

竹の家で痛風グルメとインドカレー

2023年11月13日 | グルメ
ほんとなら自転車部の部活の日でしたが☔️
ここの所わたしは天気に見放されています😭
最後に登山して2週が経ち禁断症状が出て……ますがもう夏山でもないし、今年の目標も残ってないし焦りとかもない🤣無理して山に行く天気では無い🤣

てことで白山イオン(突然決まった)
娘がモフモフのスリッパ欲しいと言うのでフライングタイガーで色々見たけど(笑)
結局はノーマルなモフモフのを選びました。

ここの魚屋が新鮮でいいものが安いんだよねー今日は今から食べるので買わないけど😆
妹の希望で生食用白子は買いました🤭

これも好きよ❤️

そして妹が行こうとしてる店に妹より先に行く🤣すまんね

近江町市場の半額くらい。
車じゃないと来れない感じ😊
地元に愛されてる系の竹の家さんです👍🏼

鱈白子と炙り生ガキ丼

痛風になっても仕方ないよね😍と思う魅力的な丼❤️
生ガキも生白子も大好きなので❤️❤️
幸せすぎる🤭

香箱カニも絶対食べたい。
単品でもいいから頼むと思ってたら、何食べていいかわからんと悩んでいる様子なので、私の食べたい香箱カニセットを注文👍🏼

無事香箱カニ食べました(笑)
内子も外子もたっぷり乗ったお寿司🍣
やばいですね〜痛風ですねー🤣🤣
こちらについてるミニ丼もかなりお魚が乗ってるし、漁師汁も魚大量でした😊
ふたつ合わせて4000円

安すぎません?
今日スーパー行ったら香箱カニまるのままで1250円でしたよ😱

こんな感じで2杯で半額でこれ
店で食べた方が安いよね。
↑↑↑白子の値段も参照

夜は突然カレー行くことに😌

パパド
豆のせんべい味ついててスパイシーということで私がほぼ食べた🤣

ブラックキーマカレー
ご飯多っΣ(゚д゚;)

チキンティッカ

むっちゃ辛いよー
インディアンハットさんは現地の方が作ってるけど、ヒンズー教ではないと思われビーフカレーあるのです❤️(因みにポークカレーがある店はイスラム教でもない)
しかもちょっと信じられない量の肉の塊🤩🤩
めっちゃ辛くてめっちゃ美味しかった👍🏼

マトンハンバーグセット
マトンハンバーグにマトンカレーとご飯にナンにサラダついたもりもりセット👍🏼
なんでも食べる私もマトンはそんなに得意ではなくて(笑)でもマトン好きな人は通らしいから……マトンの美味しさがわかるようになりたいと密かに思ってるのです😊

富山でカレー好きというのにインディアンハット未訪だったのでけて良かった👍🏼

金曜日に激辛食べて
お腹を痛めつけたのにまた食べてしまった(笑)
止められん……死ぬ時は消化器系のガンで死ぬと母に言われてるのできっとそうに違いないと思ってたけど……
多分癌細胞が育たないと思う(笑)定期的に超絶辛いものが通り過ぎるからね🤣🤣🤣







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clubkeikoku)
2023-11-14 05:27:48
鱈白子グラタンや牡蠣入り明石焼きは食べた事はあるけど🍲鱈白子と炙り生ガキが一緒になったのは初めて見ました。
勉強になりました🙏🙏
一生に一度食べてみたいです。
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-11-14 08:34:32
写真見ただけでもヨダレが🤤
あれだけ流行ってるのも頷けます!
アテンドありがとう😌
お腹に贅沢な一日になりましたね😳
晴れろ晴れろー☀歩こう歩こう⤴️⤴️笑
返信する
clubkeikokuさんへ (菖蒲)
2023-11-14 15:13:41
白子のグラタンいいですね…生食用じゃないのならよく売っているので作ってみます😁
牡蠣入りたこ焼きもいいですね。牡蠣おこも好きだ・・・・🤩
白子に牡蠣に・・・これ家でやろうと思ったら材料費が高すぎて自宅が正解でした。
結構お手頃な価格ですので是非遠征の際食べてみてください。結構並ぶのですがアリです👍
返信する
ハマコさんへ (菖蒲)
2023-11-14 15:15:55
これインスタで見てからはヤバイ・・・これは絶対美味しい・・・と思ってみてたんですよ🥰
着いてから着丼までが長いけど・・・(笑)
また行きたい🚘
1日で3日分ほど食べた気がする。
晴れろ・・・ほんとうに運動不足です😿
返信する
痛風 (気まぐれ親父)
2023-11-14 18:10:48
タラの白子(雲子)美味しいですよね~
さっと「湯通し」し、ポン酢で食べるのが好きです
牡蠣の炙りも良い~~羨ましい・・・
此れに「あん肝」があったら最強!
運動不足・・・私もです 困ったもんです
返信する
Unknown (二上)
2023-11-14 19:39:22
竹の家。
行きたいお店でした。
ワタクシも行ってきます🫡
いさんつけて💨💨
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-11-14 21:52:52
気まぐれ親父さんへ
痛風は嫌だけど体に悪いものは美味しい🤩ヘルシーなものはそんなに美味しくないという暴言を🤭🤭🤭
あん肝ーーそれも大好きです❤️もうご飯いらないからビール欲しいですよねーさらに痛風加速🤣
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-11-14 21:53:44
二上さんへ
ご存知でしたか?この写真見たら気になっちゃいますよね🤩
それはそれは人気で到着から着丼まで1時間でした😌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。