登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

独身の日と私の仕事

2020年11月11日 | 日常
独身の日らしいですね。
ポッキープリッツの日だと思ってましたが、テレビでは独身の日で中国の売り上げがすごいことになってると言ってましたね😑

日本はコロナ感染者数がエライことになってマすが😱
本家本元があの様子じゃトランプでなくてもムカつくはずです。
トランプさんの政治手腕についてはよくわかりませんが、対北朝鮮、対中国にはあの位強気に出て欲しいです。

日本はなめられてますからね😡
私も独身ですので独身の日に便乗してお買い物でもしたいところですが朝から美容院行くくらいでした😌
髪の毛の傷みがひどくヘンポコリンなので、この数ヶ月黒く染めてます。

その後息子の三者面談

あまりに頭が悪く今日から頑張りますと2104回目の嘘をついてました。

今現在勉強せずゲームしてます😑

でしょうとも期待を裏切らないダメぶりに
「私立落ちてもいいんです。それが彼の実力なんです」という私に先生困ってました(笑)


その後私の病院へ
安静時動脈血採血のためついたら30分臥床。
その後悪戦苦闘の末動脈血採血するも50ccの極太注射器満タンにはならず(血管に上手く入ってなくて)


漫画みたいに太くてウケる

それはガス交換なんやら用になり
今度は静脈血7本取られる(笑)

血が多いからいいけど

結果はカリウム値は下限値に近づきました。

前回悪くなってた腎機能は少しマシに。
カリウムが減ると腎機能も悪くなるのでカリウムを追加するしかない。

追加していればいいけど、なんでカリウム出るのか調べたい。
調べたいけど怪しい病気に該当する数値がない。

ということでした。
膠原病系だと他の数値も悪くなるのにそーでもないし
腎生検は私はしたくないのでいいのだけど、
先生はなんかに引っかかっって大学にまわしたいーーと叫んでました。
若くて可愛い先生です❤️

私のように若い(若くないけど30代はほぼ居ない)女性はレアな泌尿器科……
周りは前立腺系の治療のオジーさんしかいないので、こんな可愛い先生だと恥ずかしいだろなーと思って見てます❤️

そんなこんだで病院出ると17時を過ぎ、子供のインフルエンザは間に合わず次の休みに持ち越しです😌

さて、最近の会社の様子ですが


巨大なぶどうが売っていたり
しかも700円とかで格安
今年は格安シャインマスカットよく食べました(カリウム❤️)

今月は糸カフェのコンビー

ガパオライスをみんなでとりました。

屋上でランチ❤️
立山が白くなりとても美しい👍🏼

椎茸を育ててみたり

干し柿を大量に
吊るしてみたりしてます。

水槽は水を変え、
遂にヒーターを設置しました。
タイガープレコが全く掃除しないので
セルフィンプレコを投入
アカヒレも10匹追加。
クリスマスの置物を入れて可愛くしました❤️


さて私の仕事はなんでしょう(笑)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-11-11 22:50:18
マスカットって今の時期でもあるんですね。

美味しそう✨

とりあえず、腎臓もカリウムも少しずつ良くなっていて良かったです。

足すの止めてもとに戻るのは 困りますけどね(汗)

山根か 勉強が全てでは絶対無いと思うけど、我慢して何かを犠牲にしてやるべきことはヤる。という向き合いかたは必要だと思うから頑張ってくれ~❗️

あなたの仕事はヒットマン(裏稼業(笑))
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-11-11 23:21:36
えっさんさんへ
このぶどう名前は分からないけど粒がデカくて2000円くらいしそうなやつでした。
マスカットはもう少し前に終わりましたが毎日毎日美味しそうな果物があって幸せな職場です。
腎機能が毎回数値乱高下で先生もお手上げ┐(´ー`)┌
毎回大量の血を取り尿検査してカリウム処方されてます。

山根かは勉強が嫌いなので、別に勉強しないといけない学校に行く必要はないと思うのですが、就職に強そうなとこはダサいそうで嫌がってます。
でも私立落ちてもいいと私が先生に言ったことで観念した様子もあり(笑)

ヒットマンですか?かっこいいですね。
椎茸育てたり干し柿もんでるヒットマン弱そう(笑)

つくづく仕事してないなと最近思ってます。楽しい職場に感謝(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。