登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

秋の風物詩

2023年09月10日 | 登山
今年の一大イベント縦走(一大イベントはもう1つあるけど)てことは二大イベントなのか🤣

延期になったのでカニ焼売は夕飯になった🤣

山に行かないと暇である😆
山に行くと夕食前後には出ていって登山口に向かうので忙しい💦

暇すぎてなめらかプリンを作った🤣
カラメルソース作ってたら火災報知器が鳴った😆
これ作動するんだ(笑)とわかってよかったかも👍
山に行かないことになって急にカレー好きな人とカレー行けることに👍

前の店は何度か行ったけどアルバラカはお初

プロンカレーにしたよ。スゴクカラクとカタコトで頼み、向こうもスゴクカラクって言ってくれたのに辛くなかった😭
でもアルバラカのナンは相当美味しい😆
もっちもっちのピザ生地タイプのナンだったー。

太閤山ランド散歩
暑いのに歩いて汗が止まらん(笑)

コストコ筋子598円ていうのが家族のグループラインに流れてきて🤣

ニ腹ゲット
筋子バラすのは秋の恒例行事👍

私も妹2も慣れたモノなので1時間で5腹処理しました😆

北海道物産展では、グラム3200円だとか(笑)

こちら700グラムで4000円

こぼれいくら丼の季節です。

今日仕事してたらはるみんが大和のうまいものフェアでカヌレ✖️シュークリーム買って持ってきてくれた😆

クリームたっぷりで美味しかった🤩ごちそうさま😋

ヤバっ全然山行ってない😱




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-wing-olive)
2023-09-10 22:17:09
秋の味覚。
最近は無沙汰だけど、自分もかつて毎年イクラ醤油漬け作っていました。
コストコに値打ちなのがあるんですね。
でもこっちにはコストコ無いから。
返信する
Unknown (yuuu3)
2023-09-10 22:37:41
山に行かないと暇である!といいつつアクティブだなぁ🙄
家族情報網がいいね、イクラ食べたい🤤
一大(二大?)イベント残念やったねー。この時期は秋雨やら台風やらで上手く行かないか💦
おそらく全然諦めてないと思うので、またブログにアップされるの楽しみにしてます😊✨
返信する
Unknown (えっさん)
2023-09-11 17:02:48
そのグループライン私も入れてください。
ファミリーぢゃないけど(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-09-11 18:49:34
blue-wing-oliveさんへ
毎年イクラつけておられたとは大先輩です。
イクラはいつの間にか超高級品になったので💦
コストコの格安筋子で毎年作ります。そのコストコすら昨年は980円で…悩みました😆今年は安く変えてラッキーでした。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-09-11 18:51:10
yuuu3さんへ
山に行かないと暇だけど、暇のままっていうわけにいかんからね🤣どーにかなんかして動いてるよ(笑)
家族のグループLINE賑わいすぎてドン引きすることあるよ🤣普通に下山してきたら3桁とかになってたり😆
二大イベント諦めてません(笑)
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-09-11 18:52:00
えっさんさんへ
ファミリーラインは子供のお出かけがすごい…うちの子だけ大きいのであんまり参加してないのですが…うまいもの情報流れまくります🤣誘いましょーか?富山の店ばっかりやけど😆
返信する
私も (かにたま)
2023-09-12 00:46:41
コストコさんで筋子買いました!
決して安いという訳ではなかったけれど
昨年やその前からしたら、手が出やすかったのでついつい( ̄▽ ̄;)
菖蒲さんところはみんなで分け分け出来るから、
沢山買ってバッと作るの楽しそうです♪鮭半身もいけそう!
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-09-12 06:31:53
かにたまさんへ
コストコさん安かったですよね(笑)
去年と比べるとですが他店さんよりも安いと思います😌
大家族なのでコストコよく出てきます😆
鮭半身も気になりますが、イクラに全栄養入ってると思われ(笑)なかなか🤣
サーモンは値上がりしすぎて買えません😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。