登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

春の道宗道散歩と3年ぶりランニング

2023年04月10日 | 登山
天気はイマイチ💦でも歩きたい🤣
そんな時御用達の道宗道行ってきました。
去年も歩いてるけど同じこと言うて選んでるな🤣

今日はハクノリ一緒に行った女の子と☺️
なんと前日金華山GT5時間19分で終わらせている😳
ので疲れも残ってるということで雪もあるしのんびり歩きました😌

閑乗寺は桜が満開🌸

まずは八乙女

結構階段祭り

イワウチワ

オウレン

おっ

槍見えてる😳

展望のとこ

八乙女山まで、急がず歩いて52分

も一つの山頂

どこから雪出てくるんだろ

色々看板があって

整備されていて素晴らしいルート

可愛い

可愛いじゃないの🌸
花に興味ないけど可愛いとかわかります☺️

一輪だけあった雪割草

気持ちいいトレイル

歩きやすいけど

すごい急なとこもあるよ☺️

この辺から雪がデフォルト

たまにごぼります💦

大寺山

私の足元は四国から脳みそが夏山と勘違い

遠くに北アルプス見えてるよ😌

毛虫のように気持ち悪いやつ…

マンサク黄色

マンサクピンク
これも可愛いというよりはチリチリで💦
季節を感じる花ですよね😌

ブナ林を

似つかわしくない格好で歩き

扇山

そして

しょぼっ赤祖父山
しかも扇山のほうが高かった(笑)

白山😌

花がたくさんあって春です。

三角点ある方の大寺山

ごぼる😭
足冷たいけど登山靴も濡れたらしいのでどっちもどっちです。

多少遭難しつつ

正規ルート合流

キクザキイチゲ
なども咲いてました。
往復15キロ、1100アップ、5時間15分。
ずっと喋りっぱなしだったので喉が(笑)

道の駅井波に、200円の、10段ソフトクリーム🍦

コーンをくれてシェアできます。ゆるゆるに溶けてる系ではなくしっかりしてたので次は一つ食べれる気がします😌

夜1人で走れないと言っていたら

環水公園一緒に走ってくれるとのことで

夜桜ランニング

10から走りました。
6分半ならずっと喋りながら走れるなー息切れしないなーと思いましたが(笑)
走る間頭が退屈😱何を考えて走ればいいのだ🤣

最後だけ5分半切ったら息切れしまくりました🤣
ランニング嫌いです😭




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2023-04-10 19:23:59
八乙女山は手軽に登れて良いお山😌
赤祖父山の標柱が相変わらずなのが笑えます😁

ランニングは山に行けない時にちょっとの時間でもできるから良いトレーニングになりますよね👍️👍️
次は5分半で息切れして心肺追い込みましょう⤴️⤴️
Unknown (えっさん)
2023-04-10 21:21:52
なんですかその ソフトクリームの標高は(汗)
10合目まであるし(笑)
四国に住んでいると長野にどんな格好して行ったらよいのか毎回迷います。
Unknown (kinushi)
2023-04-10 23:03:31
アヤメねえさんのところの山も可愛いお花が咲いていて春ですね。
ところでススタケってどんなタケノコ???
Unknown (ayame202001)
2023-04-10 23:44:55
ハマコさんへ
八乙女はお手軽でいいですね😌赤祖父の山頂しょぼしょぼ🤣
ランニング苦手です。
6分半で喋りながらだらだらならなんとか…5分半で走れるのは1キロだけです😭
Unknown (ayame202001)
2023-04-10 23:46:01
えっさんさんへ
ソフトクリーム🍦の標高すごいですよね(笑)
確かに十合目まである🤣
確かに四国からだと迷いますよね(笑)わたしは四国以来春です🤩
Unknown (ayame202001)
2023-04-10 23:47:13
kinushiさんへ
山もすっかり花がいっぱいで春の様相です🌸
ススタケはネガマリだけのことで、細いたけのこです。みんな大好きで採取しますね🤩
Unknown (kinushi)
2023-04-11 21:10:46
わかりました (*^▽^*)
てっきり 煙にいぶされすすけたタケノコかな~~って思いました !(^^)!
Unknown (ayame202001)
2023-04-12 07:43:51
煙で燻されたタケノコうまそうですね🤩
最近燻製してないな…暇な時やりたい😝
天気の悪い日しか暇じゃないので😭

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。