登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

舟川べりの桜をみにサイクリング🚴‍♀️

2023年04月08日 | ロードバイク
チャリ部に、新人がきましたよー。
クロスバイクだけど24段変速😳
坂行けるんじゃね?

20キロ以上漕いだことないというので50キロほどのルートまとめます☺️

舟川べりの桜が満開
でも土日はマイカーで行けないので自転車で行こう🚴‍♀️

海の駅魚津を出発

桜が咲いてます🌸

せっかく登った坂を下る💦

東山円筒分水槽
用水を均等に分けるための装置
観光地化したいようで大きなパーキングありましたが5分あれば見終わります😳

毛勝が見えるはずなのだけど春霞

キャノンデールは上市の方が良かったとのことなのでそちらもいつか行ってみたいです😌

遠くに山が見えるとにやける病気に罹っております。

片貝川から見える山並み

新人
ヘルメット努力義務で売り切れ買えなかったらしい😌
この辺り風が強くてまったく進みませんでした。
漕いでも漕いでも時速12〜15キロ

昼前に舟川べりに到着🌸

私の自転車と🌸
桜並木を歩きます。
空が青くとっても気持ち良い☺️

日曜日なので兎にも角にも人が多くて大変😱
シャトルバスが出まくりです。
なので人のいない写真撮るのが困難🤣

美しい桜並木🌸

綺麗だなー最高です。

古木が多く桜の木が大きい🌸

青空と薄い桜色🌸

日本人の好きな景色ですね😌

菜の花と

チューリップ両方同時は無理でしたが

アルプスをバックに桜が🌸これでもかーと咲いてます。

富山の本気で一躍有名になりましたがこの景色を見にこれて良かったです。
お腹すいた🤣
入善ドライブインでこちらを
すごい人気のお店らしくて大分待ちました。
ボリューム満点です。エビフライ🍤異常に大きい🤣

近くにある入善フラワーロード
あの大きな風力発電の下でチューリップ🌷がこれからたくさん咲きそうです😌

帰りは追い風だからスイスイ🚴‍♀️
あんまり漕がなくても30キロ(笑)

風が強く謎のスポーツ楽しそうでした。

ゴールして蜃気楼ソフト😌

イカ🦑がなぜか安かったので

お刺身にしてやりました🤣
久しぶりにイカを解体して皮剥いた🤣





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマコ)
2023-04-08 07:52:42
日本人です🎌
満開の桜の写真で朝から癒されました🌸
自転車で走りながら見る山の景色も最高ですね✨(向かい風がなければ?笑)
Unknown (けいこ)
2023-04-08 08:22:31
おはようございます。

昨日 函館から帰ってきて〜夫の希望で大沼から駒ケ岳を見てきました\(~o~)/
天気は曇ってて良くなかったけれど、夫は 喜んでたから良かった。

もちろん、、登られていますよね!😉🥰
Unknown (気まぐれ親父)
2023-04-08 09:50:04
体力づくりに余念がないですね~
山は登らなくともバイクですか!
私も昔は乗って居ました、ロードバイク
白い山並みと桜・チューリップ素晴らしい画ですね
如何にも富山らしい画ですね 私もいつかこの時期に伺いたい・・・
Unknown (niceshotpete)
2023-04-08 12:47:30
満開のチューリップと桜と、残雪の山並み。
言うことないですね。最高~。
僕も、にやける慢性的な病に侵されています。
Unknown (yuuu3)
2023-04-08 18:31:49
広告のような春の四重奏はみたことないけど…三重奏でも十分綺麗😆✨
これを見ると富山を思い出します🥹
あたかかくなってきたからチャリ部の活動増えるのかな〜🚵🚵‍♀🚵‍♂
Unknown (azumino)
2023-04-08 18:57:59
こんにちは

アルプスバックの写真は、どれも素晴らしいですね。もうなんというか、The Toyamaという感じです。チューリップ、桜、雪山と、これ以上の目の保養はありません。

地理不案内ですいません。朝日町あたりでしょうか。入善フラワーロードも良さそうですね。入善町には、ジャズ喫茶があるので2~3回行ったことがあります。海老フライやイカも美味しそうで、すごい、満開ブログという感じです。楽しませていただきました。
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-04-08 19:30:35
桜並木、清い川、バックの青空、菜の花、チューリップ、雪山、、
ポストカードにしたい風景ですね。
こんな眺めを見ながらのサイクリング楽しそう。
真冬も春も寝る間もないほど楽しんでますね~ さすが~
Unknown (kinushi)
2023-04-08 20:45:58
格闘家のアヤメねえさん 今回はバイクですね。
一週間 寝る暇がないですね。
サクラとチューリップと背景の雪山 最高ですね。
いつもアヤメねえさんのバイタリティーには敬服します (*^▽^*)素敵です
Unknown (ayame202001)
2023-04-08 21:14:06
ハマコさんへ
日本人は桜が好き🌸
満開の桜はやっぱり綺麗ですね。自転車でいくと混雑もなく到着できてラッキーでした😆
向かい風は辛いけど追い風はすごい進むよ🤩
Unknown (ayame202001)
2023-04-08 21:16:16
けいこさんへ
こんばんは🌇
多沼から、駒ヶ岳ということは北海道でしょうか?私は北海道に上陸したことがなくて…いずれ百名山ハントに訪れたいと憧れております。どの山も雄大で大きくて素敵ですよね🤩
富山にある北駒ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、木曽駒ヶ岳は登頂してますが、まだたくさんありますからね…いつか全国駒ヶ岳の旅もしてみたいものです😌
ご主人さんも喜ばれたとのことで☺️よかったですね☺️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。