登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

大倉山雪中行軍

2023年01月05日 | 登山
大倉山に行ってきました。
登頂してませんけど(笑)
大倉山を眺めにラッセル祭りしてきました😂

途中晴れて蓼科よりブルー😍
私は今大変忙しく
(飲み会と登山で)文字少なめ…写真多めのブログで勘弁してもらいます(笑)

土倉山登山口からスタート
大倉山南西尾根という冬季限定ルートです😌

木こりさんと、同じ会のゆっきーさんと

最近ワカン買った山友さんと(笑)
デビュー戦を飾るにはなかなかな、山になったよー😆

新雪

足跡つけるの楽しい😆

ラッセルラッセルってこの辺は40センチほどかな?昨夜降ったのかふわふわの雪

取り付き

おおっゴボゴボ沈む(笑)

ラッセルラッセル

案外楽しいのです☺️

急になるとわたしはもがくだけで使い物になりませんが

上手に先頭歩かれる姿素敵でした。

緩い傾斜なら先頭歩いててもそんなに辛くないけど、急になると辛い💦
スノーシューが滑る。

スノーシューつけたまま蹴り込むのはすごい体力使う😌

もしかして

ジャーン
大倉山がよく見えるこの尾根❤️

突然の青空。

北陸でこの青空は貴重ですよ🤩

せっせと歩く

最高

言葉に

できなぁい

今年のマイベスト10にはいるな。この写真❤️
1月3日現在ですが(笑)

今年は登りたい山があり
それに向けて頑張りたいのでラッセルできてラッキーでした❤️

大倉山。夏道からは見えない景色。

隣の土倉山。昨年登ってるのだけど、厳冬期限定大倉山・土倉山周回もしたい😌


霧氷が溶けて、氷が落ちてくる。

キラキラしてて✨✨綺麗
痛いけど

大日岳

帰りはもがいたとこもあっという間に降りるよ

木こりさんはスキー

まだ薮が多くて滑りにくいそうです。

地元の低山。

雪爆弾の落ちる杉林

下山しますよー

長い林道は3キロほど
雪道の3キロは長い💦

お疲れ様でしたー

6時間半ほど、どこの山頂にもただず歩行訓練…そのおかげで素晴らしい景色を眺めることができました😆


帰宅後流石に疲れて横になってましたが、一時間後復活❤️

バルツェルラボの持ち帰りをあてにスパークリングと赤ワイン2本飲みました(2人で)速攻眠りにつき1時半に起床。

体内時計すぐ狂う🤣

またすぐ山に行くのでしばらく狂わせとこう🤣








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-01-05 22:41:15
ayameねえさん すご~~~い (^O^)/
雪の中を歩くなんてスーパーウーマンだね。
くれぐれも雪だるまにならないように!
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-01-06 07:51:06
おつかれさまでした🏔️
霧氷とか雪爆弾とか写真を撮る目の付け所がやっぱり違いますね✨
新雪も美味しそうに見える✨
私は綺麗なモフモフ新雪を眺める余裕も無かったです😣
返信する
Unknown (えっさん)
2023-01-06 21:44:10
何ですかこの新年会

席につくと封筒に入った札束が配備(笑)

雪山いいですね~。私も行きたい。
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-07 06:46:22
kinushiさんへ
すごくもなんともないのですよ☺️
ラッセルできないと雪山に行けませんし、トレーニングに最適です☺️最近ラッセルも楽しい気がしてます。怪我がないよう行ってきます☺️
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-07 06:47:56
ハマコさんへ
お疲れ様でした。こんなハードなカンジキデビューになってごめんねぇー(笑)でも、これだけ歩けたら他の山行っても余裕だよー。
霧氷は、大好きです。やっぱり山でしか見れないし青空に映える😍
数こなすだけだから大丈夫さ👌
返信する
Unknown (ayame202001)
2023-01-07 06:48:58
えっさんさんへ
札束配備ならいいのですが💸
使い捨てのカトラリーですよ🤣

新雪モフモフ歩き最高でした。最近ラッセルすきなんです😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。