登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

宮崎ぶどう園とweissのパン

2020年09月10日 | 日常
休みなのに天気が悪い……
天気が悪いと山には行かなくなったので……
何をしようか考えていた。
「明日休みなんに何したらいいかなー?」と会社の人と話していたら
「絵手紙で習えばー」と言われる
字は汚いし絵心も無いので全く興味ないんやけど、あえて苦手なものに取り組むというのもありかも……いやない。

インドアなことするならチーズソムリエとかワインスクール行きたい(笑)
でもそういうのって金持ちの行くとこなイメージがあって、私には敷居が高いのだ。

蒸留所見学行こうと思ったら休みやったので😝
今が旬のぶどう園へ。

もちろんぶどうは買いません買えません。
うちの会社には何故か野菜や果物が格安で売っておりシャインマスカットも500円だったので買ったばかり。

インスタ映えするというぶどうジュースを飲みに行きます❤️



どんよーりーぬ
降ったり止んだり

宮崎ぶどう園昔からあるそうですが
数年まえ急に洒落た感じに

駐車場の真上

こうすると盗まれなくていいね(笑)

異常に長ーーーーいぶどう

京都銀行のよーに長い(笑)

洒落た店❤️
期待が高まるね❤️

このような営業です。

うぉーーーー
迷う

頼んでから搾るのです😌

多種多様なぶどうがあり次々お客さんが購入してました。
また贈答用を購入してる人も多いです。
シャインマスカットに関しては2000円~

明日会社でまた見つけて買おう😝

左がサニールージュ 右がゴルビー
元のぶどうは似たような感じやけど搾ると色も違うし飲んだら味も違う。
ゴルビーがとにかく甘い……

シャインマスカットのシャーベット
皮ごといただきます❤️

インスタ映え

買わんくせに貰ってきた

見よーこのラインナップ
色々食べてみたい😌

トイレもオシャレ(笑)

大満足でしたー。

そして砺波周辺の美味しそうなパン屋ということで

戸出のweissへ
元コンビニですが中はいい感じで、次々焼けるのを見てて飽きない😌
ヴェノワショコラは明日の娘の朝パン


ボイゲルはプレッツェルのような見た目ですが焼き菓子のように食べれる不思議な食感。
ガレットブレッサンスも焼き菓子のような激うまのパンでした。

プレッツェルかけ(笑)

クロワッサンが美味しいとあった。
6つしかないので秒で売り切れ
ヘーゼルナッツのペースト入ですよ
焼きたて熱々を食べながら帰りました❤️

ショーソンオポムはアップルパイのこと。
美味しそうやけど食べたい優先順位的に次回持ち越し。


焼きたてのリュスティックを両方買ってお昼に食べることに😌

いいパン屋さん見つけた❤️






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (minimal1991)
2020-09-14 14:51:21
以前から楽しみに読ませていただいてます。
宮崎ぶどう園行ってみたいです。おしゃれですね。今後も参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-09-14 19:11:49
コメントありがとうございます。
素敵なブログですねー明日から仕事中の楽しみが増えました❤️
宮崎ぶどう園オシャレでしたー田んぼの真ん中でぶどう園?と思ったけど本当にありました👍🏼ぜひ行ってみてください😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。