登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

白馬乗鞍岳

2020年10月13日 | 登山
ということで宣言通り行ってきました😊

なんで白馬かというと、2、3日前より富山の天気はイマイチやったけど白馬は降らなさそうだったからなんやけども



土砂降りの中こちらのゴンドラ乗り場に来たらまあまあ人がおる(笑)
ちょい安心。


ロープウェイ乗り継いで

10時12分歩きます。
ところがロープウェイ一緒だった人達は全員自然園へ

とりあえず2人で歩き出す。


本日の連れは隣の席の原さん。
Mさんと登ったことはあるけどなんと今年初登山だというじゃないですか。

自分が早く歩けないのでこのペース有難い。
でもカリウム無さすぎた時に比べるとコースタイムでも辛くない無いし余裕なのが嬉しい。

先を行く2人組み。
このふたりとはそのまま山頂まで同じペースでした。

紅葉の美しいところはゴンドラとロープウェイで飛んできてしまいましたが
たまに綺麗な色の葉がある。

広場のようなとこに出た。

晴れていれば美しいいでしょう。
因みに私は雨降ったら登らないことにしてたので、カッパ1年ぶり。
雨と言うより雲の中で霧雨のような感じ。

なんだか美しく見えたのに写真にすると伝わらず、間違えてボタン押したか?と思うほどの1枚になるから不思議です。

突然木道が出てきて

11時25分天狗原
コースタイム程度で歩けてます。

晴れていれば美しい天狗原
天候悪く私の指まで乱入してくる酷い1枚。

この先巨石の上を歩きます。
この岩どこからやってきたのかしら?雪崩で動くのかなーと言ったら原さんが凄いよね噴火と言ってました。

白馬って火山やったっけ?違うような……

巨石の上を歩くの大好きです👍🏼

頑張れー

ゆっくり登り

続く私の好きな道😍
こんなところ歩くの大好き。
浄土山の登りも好きなのです。
そして唯一綺麗な木を撮りに私はワープ


真っ赤に色づいている

小さな草木も可愛い

多肉?

美しいーー

この写真を撮りに行った私を撮る原さん。


真ん中の上にいるの私。
先歩いてーと原さんが先にいく。
開けたとこに出たー
青空だーー

そう山頂は雲の上で、どこも濡れてなかったから不思議。

ケルン見えたよー
もう着くよー

あればどこだろう?

初の山頂なので写真を

ケルンを風邪避けにして

女2人ガッツリ飯(笑)

白馬岳方面もなにか見えそうで見えない

大池まで0分ほどと思っていたら下りなのに40分。
やめた。

青空がチラリズム😑
ラーメンたべておやつ食べて……カロリー摂取しすぎた。
今月健康診断やのに😱


もうひとつの方いくと風吹大池
なんと2時間20分の道のりで蓮華温泉より遠そう😑色んなルートあるんやなぁー

たまに青空見えるけどすぐ隠れちゃう

この辺も綺麗やけど写真にすると綺麗くない😭

14時17分下山。


何故かアイスコーヒーで乾杯しロープウェイとゴンドラ乗り継いで楽しみにしてた足湯へ

体温より低く10秒で退散しました(笑)

楽しかったー。明日の休みはどこにしよーかなぁー








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっさん)
2020-10-14 14:33:54
原さんって(汗)
mさんとか上司様は(笑)

ハクノリって夏より冬のほうが登りやすそうですね。

そんな岩がゴロゴロしているとは

白馬五郎に名前変えたらよいのに😁

あれは・・・

天狗の庭手前のピークですか?
返信する
Unknown (ayame202001)
2020-10-14 19:36:53
えっさんさんへ
原さんはこれで名前って言うわけでないので(笑)
実は前も山さんとか浜さんとか出てきてます(笑)

冬は綺麗な斜面なのにとんでもないでこぼこ岩です😝
白馬五郎いいですね。
乗鞍だとなんか本家乗鞍と紛らわしいので、白馬五郎にしましょう👍🏼
方角的に天狗の庭側なんですよね。
でもあっちから来る時ピーク通らずに大池に出ますよね多分。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。