Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

永遠の絆

2014-03-16 | つれづれ




今日は、二人で出来上がった指輪を受け取りに西葛西にあるジュエリーショップまで行って参りました。

今年は9月に1つの節目である結婚10周年を迎えるにあたり、rokuさんがお祝い貯金をしてくれていました。

自転車を買ってもいいし、旅行に行ってもいいし、と言われていたのですが、今回それは指輪のリフォーム代に使わせて頂きました。

きっかけは、今年のお正月に指輪をいただいたこと。
お母さんが大切にしていたけれども、今は使わなくなったということでお譲りいただき、二人で10周年の記念にしよう!と決めたのです。

1月26日(日)ジュエリーハナジマへ初めて伺いました。予約フォームを使ってメールを送っていたので、スムーズに受け付けに通していただきました。
この日担当してくださったのは、デザイナーの島さんでした。まずは持参した指輪を鑑定していただき、リフォーム可能であることの確認と、予算はどのくらいか、どのようなデザインが選べるかなど確認しました。デザインは沢山ありすぎて、かなり自由度が高いので、次回までに決めてくることにしました。待っている間に、二人の結婚指輪を磨いていただき、10年ぶりにプラチナのピカピカが復活しました。このほかにも、5000万円以上もするダイヤがあるというので、記念に見せていただき、ついでに試着もさせていただいたり、初体験の多い1日でした。

2月2日(日)13:00 再訪、申し込み。
この日までに、何度も何度も指輪を眺めては、どのデザインにするか悩みました。そして、二人で太陽の光に当てては虹色鑑賞会をしました。日の光が当たると、本当にいろいろな色が飛び出しますが、写真に残すのはなかなか難しいです。

3月1日(土)完成のお知らせ。予定では3月9日でしたが、1週間早く完成のお知らせをいただきました。

3月16日(日)受け取り、支払い。ついに、仕上がりを見る事ができました。結婚指輪の上にはめると、石の大きさがすごく大きく見えました。お母さん、rokuさんありがとう。大切に使わせていただきます!

ダイヤモンドの宝石言葉 永遠の絆


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Danjun)
2014-03-16 22:35:50
おめでとう!ヽ(´ー`)ノ

いつまでも仲良しで、お幸せに!
返信する
永遠の絆 (三重の母)
2014-03-17 12:38:56
 梅の花が綺麗に咲いてますね。
  
 私も妹夫婦と一緒に、岐阜の安八の池田温泉に便

 乗して帰りに「百梅園」に行つて来ました。

 屋内では盆梅も飾られていて、梅の香りも楽しめま 

 した。 お抹茶もたてていただきました。

 写真がのせられなくて残念です。

  
 指輪でこんなに盛り上がつてもらえるなんて!

 タンスの中で眼つていた指輪のほうが日の目を見

 て喜んでる事でしょう。

  
 結婚10周年とは気が付きませんでした。

 ”おめでとう御座います。”

 今度の北海道旅行もその記念の意味もあつたの

 かなあ~~~と

 こちらこそ「ありがとう」感謝です。

 楽しみにしています。
返信する
Unknown (ayako)
2014-03-18 08:40:49
Danjunさん、こんにちはー
>おめでとう
ありがとうございます。
なんだかあっというまです。
また走りに行きましょう!
返信する
Re:永遠の絆 (ayako)
2014-03-18 08:58:22
三重の母さま、
温泉に百梅園いいですね。
写真、次回行った時にでも、みせてくださいね。

指輪、本当にありがとうございました。
北海道旅行の際にはぜひご報告をと思い、間に合わせる事ができました。一生大切に使わせていただきます。

お母さんにはいつも暖かく見守ってくださるおかげで、いろいろあるときも乗り越えてこれましたこと、感謝しております。

旅行、初めての3人旅ですね。私たちも楽しみにしています、そろそろ切符が届くと思うので、またお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。