one day

明日もいいことありますように。

ネットdeラジオ

2010-04-20 | 今日のモノ
radiko.jp 
都市部を中心に高層建築、モーターなどの雑音源の増加などによりラジオの聴取環境は著しく悪化しています。こうした難聴取を解消していくと同時に、より魅力ある音声メディアの姿を追求していきます。登録などの手続きは一切無しに、誰でも簡単にパソコンで雑音の無いラジオ番組を聴取できる環境を整えることにより、より多くの方にラジオをお楽しみいただけると期待しております。8月末の試験配信終了後の実用化を目指しています。


・・だそうです。
かねてからステレオもパソコンもつけっぱが
どうもエコじゃないと思いつつ無音はなんだか寂しいと
小さい葛藤があったので、まさに朗報一石二鳥です。

そもそも間には距離があり、雑音で聞こえにくい時や
次女にあっさり消されたりしてたので、とても重宝しています。

リンク先にいく時に若干ビリビリ間のびしたりしますが
それ以外こうして大人しくしている間は快適です。

今のところ関東・関西地区のみだそうですが
電波受信ではないので、もし他地域も可能になると
友達が ”ちょこっとDJ”してる放送も聞けるかも
そもそも方言ばかりで、私にはちんぷんかんぷんですが

ラジオは邦楽や洋楽を問わず普段聞かない曲や
懐かしい曲がかかったりするのがいいんです。
最近気になるのが 『ROCK'A'TRENCH』 『サカナクション』
『小林太郎』 も聞きたいな。

ずっとipodかwalkmanか買おうかと考えてましたが
そのうちiphoneなんかでも実施されるかもですよ。
こないだ友人のスマートフォンを手渡されて
電話かけるのにも一苦労で、もうついていけないけど。

私のお気に入り、面白いからぜひ聞いて下さい。
THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (あーやんママ)
2010-04-26 09:42:07
 我が家も朝からラジオのお世話になってます。 勿論 802でございます。

 子供たちは不服そうですが。
ネットでラジオの事は気になっていましたがまだ私は未経験です。

 一人で居る時はラジオいいね。
ちなみに私は ヒロちゃんが好きです。
ちょっとクリス松村に似ていますが
返信する
あーやんママさま (こなみ)
2010-05-01 23:25:20
私も掃除洗濯しながらヒロT’Sのお世話になってます♪
想像上の顔と微妙にちがうのはなぜでしょうか。

うちも子どもには不評だけど、TVを見れない
夕食時にかけてると、いつのまにか次女が歌を覚えてたりします。
返信する