な、なんと、いつもこのブログを見てくれてる友達が
Mr.childrenのLIVE DVDを送ってきてくれました。
うれしくて泣きそうです。ほんとにありがとう。
思わず正座で見ましたよ、最初の5分くらい。
※注 ここから「恋する乙女的発言」や「我を忘れる言動」が
果てしなく続くので興味のない方はスルーして下さいね
『DOME TOUR 2005 I you』
LOVEはじめました
愛しの桜井さんのうれしさあふれる笑顔が
ステキです、ステキすぎます
跳べ はいはい跳びますよ、どこまでも。
MCでは「(最後まで)付き合ってくれー」から
「僕と付き合ってくださーい」だって
「I LOVE YOU I NEED YOU I WANT YOU」などと
連呼された日には「私も~」と叫んでしまいそうです。
それから 言わせてみてぇもんだ へと流れ
「もうどうしようもなく必要だって言わせてみてぇもんだ」
あー言ってほしいもんだ。
ミスチルのLIVEは曲が重なりつつ転調することが多く
意外な流れになったりするので目が耳が離せません。
途中ウルフルズのガッツだぜ・尾崎豊の卒業をワンフレーズ
ビートルズのヘイジュードをカバーして、最後の一言
「ヘイ、ジェーン」とドラムへ呼びかけた所がツボでした。
キュートです、キュートすぎます
くるみ 全国の「くるみ」さん、貴方がうらやましい。
今日から私をくるみと呼んでって感じです。
CANDY うーん名曲。歌詞全てが好き。アレンジもグーです。
中敬さんのベースで始まる Monster 映像の演出で
桜井さんがモンスターに変身ですよ、キャー!
私はよくデジャヴにあう?体験する?んですが
”桜井さんなら血を吸われてもいいや”と思った場面が
まさにデジャヴで驚きました。
あーかっこいい、かっこよすぎ
そしてなんと各会場でリクエストを弾き語るコーナーがあり
抱きしめたい OVER simple と夢のような選曲。
歌詞をアレンジしたり、間違えちゃったりなんかして
もうきゅーんです、きゅーん
Hallelujah これも名曲。後光のような照明がとてもキレイで
and I love you への流れが、しびれどころです。
ラストの sign ではプロデュースの小林武史氏がピアノで参加。
「身体でも心でもなく愛してる」 うー私も。
みんなめちゃめちゃいい笑顔です。
ブラボーそしてサンキュー!
あー実は、まだまだ言い足りないんです。
さらにここから、おたネタ。
メンバー紹介が少しだったので代わってご紹介?
キーボードの浦清秀さんはヤイコでもおなじみの方。
サニーさんに、ギターの修ちゃん。兄弟のようです。
桜井さんの身体の内側からほとばしるような動きは
あのローリングストーンズのファンだからだそうで
私も最初ミックジャガーと似てると思ったものでした。
でもギターの田原さんは歌わないし
ドラムのジェーン鈴木氏は濃いです、ご心配なく。
あーどーーーっぷりはまってしまいました。
今週はミスチルWEEKにしようっと