one day

明日もいいことありますように。

ヨーグルト

2011-06-16 | 今日のモノ

 


おはよーぐると! 


能天気な感じですみません。


 


いまさら感はありますが、この春に叔母から


「カスピ海ヨーグルトの素」 をもらって作っております。


 


たぶん私だけだったら持続できないところを、


長女が毎朝食べていくので、なんとか生きております。菌が。


 


本来は容器を煮沸したり温度管理とかめんどうくさいこと


しないといけないのであろうですが


何においても適当なもので、毎週登録してる生協の


ビン入り ”成分無調整牛乳” に前のものを少し入れて


翌朝までおいとく、だけ です。


あとは冷蔵庫で冷やして召し上がります。


 


長女はハチミツやザラメをいれますが


私はmy父親が愛用の ”つかれ酢本舗” の


その名も 「つかれずベビー」 をちょっと入れるのが好きです。


画像の黄色いものが、それ。


 


体にいいとされる 「クエン酸」 にビタミンB1・B2・C。


体にも美容にもよさそう、です。


ただ少量でも、めっちゃすっぱいので、お気をつけを。


 


この 「つかれずベビー」 毎年つける梅酒を


ロックで飲むときに入れても、めっちゃおいしいです。


”つかれ酢本舗” からたまに届く、ミニ冊子には


「焼酎などに入れると、泣かせるほどうまい。」 だそうです。


うまいこと言います。 


  


 


最新の画像もっと見る