one day

明日もいいことありますように。

卒業と卒団と

2012-04-02 | 今日の長女

あぁぁぁ、あっという間の4月です。
もうすぐ春ですね。
早いもので長女は小学校卒業、なんと中学生になります。

卒業式前に、私からの最後のお願い
「一回でいいからAKBみたいなの着てみて?」は即却下。

百歩ゆずって、ストライプシャツとカーディガンに短パン
かろうじてリボンネクタイというシンプルコーデ。
今後は、まるごと私が着るんです。
AKBも着てみたかった。

友達の保護者代表挨拶と、作ってくれたスライドショーと
退場していく子ども達の姿に涙でした。

 

そして翌日はサッカーの卒団式。
ほんとに短い短ーい間でしたが、濃い楽しい時間でした。

六年間がんばった仲間もいて、子ども達やお母さん一人一人の挨拶に
もらい泣きしてると、自分の挨拶で想定外に
ふと見ると、長女も泣いているので余計に


夜は母子とコーチとで、焼肉食べ飲み放題へ。
私としてはフツーに気分よく飲んでしゃべってるだけなのに
コーチには 「○○さん、もう置いて帰るよー」 と言われ
ママ達には 「長女ちゃん、大変やなぁお母さん頼んだよー」 と励まされ
どうも最後まで、へんな人で終わってしまったようです。

あ、画像は”フェルト羊毛”に初挑戦したアルバムの表紙で
みんなでチクチクチクチクがんばりました。

あまったフェルトをわけて、長女にやり方を教えて
ユニフォーム型のキーホルダーもチクチクしました。
なかなか上手にできて、チームの子にリクエストされたようです。

 

あっという間の六年間。
たくさん思い出ができて、いろんな経験できて良かったね。
これからも大切に大事にして忘れないでね。






最新の画像もっと見る