Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

中国

2006-09-07 18:29:19 | 日記
今日は新しいメンバー2人が私の部署に配属になりました
中国人の女性1人、日本人の女性1人です。
うちの会社は中国との取引が多いので、どうしても中国語のできる人が
必要なんです。
っという事でこれで中国人社員4人となりました
その他日本人で中国語のできる人、数人・・・
もちろん欧米圏担当で英語のできる人もいます。
そんなわけで私のような語学力のない社員は肩身が狭いです
電話もバンバンかかってくるので、そんな時は絶好のチャンスなので
どんどん話せばいいのですが、ちょっと覚えたての言葉で話すと
話せると思われて、ものすごい勢いで返してくれるので、
すぐにちんぷんかんぷんに・・・
いっこうにボキャブラリーが増えない私
一応中国語の方が覚えやすいので、もっと積極的に使ってみようと
思います。
Gacktさまのように努力の人でなくっちゃね
もっと勉強しなきゃ・・・と本日改めて思いました。(反省)

そうそう、中国で思い出したのですが、本日父が中国旅行へ
旅立って行きました(たった1週間ですが)
海外旅行なんてしたことないのに標高4000メートルの場所へ行く
らしいです。酸素も薄くて具合が悪くなる人も多いとか。
大丈夫なんでしょうかねぇ・・・
でも、世界遺産なのですばらしい景色が待ってるそうです。
まあ、添乗員付きのツアーなので、困ったことがあっても
なんとかなりますよね・・・
無事に帰ってきてね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! ()
2006-09-09 23:40:03
山口に行ったり、バイトだったりで…なかなか時間に余裕がなく生活しています



整骨院に行ったようで

どうでした??自分の音は聞けましたか??笑



中国語、去年1年間だけ勉強しました

やっぱり発音が難しいですね

そう考えると、楽サンはすごいです
返信する
こちらこそおひさしぶり。 ()
2006-09-10 19:08:05
私もここ数日なんだか忙しくてブログの更新をサボっていました



整骨院は昨日も行ったんだけど、私の場合自分の音、聞けなかったよ

結構楽しみにしたんだけどなっ。なんだか炎症を起こしてるみたいなので電気治療をしたり、バイブレータの機械で全身をほぐすって治療をやってます。治療法が違うのかな・・・



中国語は実は私も大学の時に第二外国語でやってたんだけど、全く物にならず

あの時真剣にやっておくべきだったと今頃後悔しています。やっぱり何事もGacktさまのように気合が必要だよね

返信する

コメントを投稿