Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

半分、青い。

2020-05-05 17:46:24 | 日記
今ってGWなんですよね

STAY HOME 週間・・・

ガッツリ取り組んで家におります。

最近、佐藤健クンにドハマリしている私は5月から2018年の朝ドラ、『半分、青い。』を見始めました。

5日目にして156話中130話まで見ているとはかなりのハイペースと思いません?(笑)

半年かけて見るドラマを恐らく1週間で見終えると思います。

私のGWはほぼ半分、青い。一色。

3月、4月も健くんのドラマや映画を片っ端から見ていました。

かなりの健フリークとなっております。

仕事で溜まったストレスを彼の作品は良い感じに浄化してくれます。

もともとインドア派はSTAY HOMEが得意です

もちろんガクちんのKHAOSツアーやOH!!MY!!GACKT!!なんかもしっかり見ています。

イチナナは見られる時だけ見る感じ。YouTubeは最近追いつけずにいます。

何気にゴローちゃんのラジオも忙しい

はっきり言って時間が足りません。


さあ、明日でGWも終わり。

仕事もまた始まります。例の如くテレワークが出来ないので、出社日を減らしながら出社しますが、
だいぶこの過酷な日々にも慣れました。

当初はなんとか通常通りに回そうと思って、精神的に追い詰められていましたが、今は無理をしすぎないように
心がけています。
出社日が減って仕事量が変わらないなら、それはこなせなくて当然。
最低限のことからやって、出来ないものは極力省く方向で。

どうしてもやらなきゃいけないことだけやればOK!!そんな気持ちで向き合うようにしています。

じゃなきゃ、自分が壊れちゃう。

社内でも濃厚接触者となっている人が出ていたり、地元でも毎日のように感染者発生のニュースが携帯に
飛んできます。

今、何よりも大事なのは、感染者を拡大させないこと。

みんなが取り組むべきことはこれに尽きると思います。

今月いっぱいは少なくともこの状況が続きますが、自分で工夫しながらポジティブに
暮らせたらと思います