Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

初めてのUSJ

2019-10-27 17:30:36 | 日記


もう1ヶ月以上前の事になりますが、伊勢志摩旅行のついでに大阪にも立ち寄りました

平日ということもあり、普段なかなか行くチャンスのないUFJへ・・・


実は私・・・
UFJへ行くのは初めて










ハリポタにも入れたし、スパイダーマンにも行けたし、大満足でした

あんまり予備知識を入れずに行ったのですが、ちょっと個人的にビックリしたのはウォーターワールド。

ちょっと無謀ではって思うほど大迫力でした。

あそこまでのショーは今まで見たことなかったです。


USJってどうしても馴染みのあるディズニーランドと比較してしまうのですが、やっぱりぜんぜん違うものですね。

接客にしても関西らしいおもてなしでお客さんとの距離が近かったな~。


残暑が厳しすぎて、あんまり動き回れなかったので、次回は涼しい時期に行けたらと思います。



USJ以外では大阪グルメも楽しみました


新世界まで行って、相方の同僚お薦めの串揚げのお店へ・・・


45分ほど並んで絶品串揚げをいただきました。


変わった所ではブロッコリーの串揚げがおいしかったー

これっで大阪では定番なんですかね?それともこのお店のオリジナル?
めっちゃ気に入りました。


道頓堀ではお好み焼き。



ガイドブックに載っている老舗でプロに焼いてもらったお好み焼きは格別でした。

大阪はやっぱりいろいろ異文化があって楽しいです。

何より人が楽しい

関東人から見ると結構カルチャーショック的なこともあるけど、気取らず気さくな方が多いので、
ほんと楽しい

次がいつ行けるかな・・・


指の痛み

2019-10-21 21:13:09 | 日記
この3週間ほど、右手薬指と左手親指の第一関節がとても痛くて、腱鞘炎かばね指だと思って、シップを巻いたり、
テーピングをしたりしてたんですが、全然治らず、さすがに心配になって先日病院に行ってきました。


なんと腱鞘炎でもばね指でもなく、ヘバーデン結節というものでした。


原因不明で関節が変形し、痛みを伴う疾患だそうで、痛い時は痛み止めを飲んだり、テーピングをしたりして、
出来るだけ安静にした方が良いとのこと。

そして、特に治療法はなく、痛みをごまかしながら暮らしていくしかないようです。


安静って言ったって両手ですよ・・・

今もテーピングし、極力薬指を使わずタイプしている訳ですが、ミスタイプばっかりで文章の入力がめっちゃ大変。

仕事も支障をきたしているし、何よりも痛い・・・


手をよく使う人、遺伝等いろいろ原因はあるらしいけど、90%は女性で、40代で発症する人が多いらしいです。

酷くなると、もっと赤く腫れて関節も変形して、他の指にも広がるとか。


歳のせいなのかもしれないけど、まさかこんなツライことになるとは


指のことも考えて、これからはあまり酷使しないようにしていきたいと思います。


とは言え、ブログ更新はストレス解消になるので、細々と無理しない程度に更新していきたいと思います。


ハァ。やっぱりいろいろガタが来る歳なんでしょうか


でも、あまりネガティブになるのも他の面において良くないと思うので、楽しみを程よく取り入れつつ日々頑張ろうと思います




BISTRO J_Oに行ってきました!!

2019-10-20 18:08:17 | 稲垣吾郎




念願の稲垣吾郎さんがディレクションを務めるBISTRO J_Oに行ってきました

仕事帰りに会社の同僚2人と伺ったんですが、ステキな空間と美味しい料理に2人とも喜んでくれました

会社が近いこともあり、早めの時間に予約したので、お客さんもまだ半数くらいしか埋まっておらず、(途中から満席でしたが)
のんびりと過ごすことが出来ました


仕事帰りの疲れた身体にウェルカムシャンパンが染み渡り、テンションUP



コースは所々自分でメニューをセレクトできるようになっているので、多少の好き嫌いはセレクトでカバーでき、
ありがたい心遣いです。

それでは、私がいただいたお料理達をご紹介します。


秋の味覚“ヴァリエーション”
(秋の食材をふんだんに使った旨みたっぷりのポタージュ、栗とポルチーニ茸のアランチーニと共に)



果実とフラワーのフォトジェニックサラダ



ピザはお好きなものをお好きなだけチョイスできます。
話題のえびパンは絶対食べたいと思っていたので、大満足。



牡蠣のペペロンチーノ イカ墨を練り込んだスパゲッティ
(牡蠣もぜんぜん臭くないし、イカ墨もパスタに練り込んであるので、歯も白くならず素晴らしい



北海道十勝 どろぶたのグリル 熟成黒酢ソース
(どろぶたってなかなか食べる機会がないので、食べてみたいと思ってました。
 バルサミコと黒酢のマリアージュも絶妙



今月のデザート 3種盛り合わせ
(こんなところにJ_Oくんが・・・
 このロールケーキ、味にコクがあって、お持ち帰りしたいくらいでした)



もうね、器もゴローちゃんの拘りがぎっしり詰まっているし、お料理も見た目だけでなく、味もおいしい。
気になる素材もふんだんに使っているし、予想以上に幸せな空間でした
慎吾ちゃんのデザインしたイスやクッションもとてもステキでした。


特にファンでもなかった同僚からもお褒めの言葉が

会社も近いし、今後も何度も足を運びたくなるお店でした。



そして何と言っても、このお店はこの巨大なワインセラーが魅力。

ゴローちゃんが吟味したワインをこんなにたくさんの種類貯蔵できるなんて
(ワインリストのワインは48種類)

私達はロゼワインをボトルでオーダー

もちろんノンアルコールドリンクもたくさんあります。

夢のような2時間はあっという間。


帰りにお手洗いに寄ったら、これまた私好みのオシャレなトイレでした。




お土産は日付の入ったメニュー表とグッズのお店で買った缶バッチ。


ここの所、指の痛みとストレスにげんなりしていたのですが、このお店ではそんなことも忘れさせてくれました。
テーピングしながら行った甲斐がありました(笑)

ゴローちゃん、また行きますね


KHAOS 参戦予定

2019-10-14 17:12:41 | GACKT
そういえば10/8にガクちんのツアー当落発表があったもののここではご報告していませんでしたね


下記、参戦予定です。(全て一般席)


1/18(土)浜松

1/19(日)浜松

1/24(金)国フォ

1/25(土)国フォ

2/11(祝)国フォ

2/13(木)国フォ



エントリーはAちゃんやSちゃんと手分けしてやったんですが、なんと全て当選しました

ちょっと当たり過ぎちゃった感もありますがせっかく当選したチケット、全力で参戦する次第です(笑)

Aちゃん、Sちゃんよろしこです


・・・にしても、あんまり落選の声を聞かないんですが、ガクちんのLIVE大丈夫でしょうか

激戦を経験してきた長年ファンの私としては、ちょっぴり寂しい気持ちもあります



ガクちん、みんなの期待に応えるLIVEをよろしくお願いします

楽しみにしてます



P.S.
そういえば今日も愛知で楽園祭なんだよね。
休楽して3年・・・
完全に神威楽園関係は浦島状態です。
登校されている方は楽しんできてくださいね~



ななにー

2019-10-06 16:16:12 | 稲垣吾郎
さあ、本日はななにーだ~
今日も7.2時間TVにへばりつきますよ~

最近自分、ゴローちゃんばっかだな(笑)


もうひとりのGさんのことは忘れてはいないのですが、神威楽園も休学中だし、みんなのレポも
以前ほどは読んでいないのです


まあ、10/8のツアーの当落確認がやってくれば、またテンション上がってくると思います。

両立はなかなか難しいです




伊勢に行ったらお薦めの居酒屋さん

2019-10-06 07:58:57 | 日記
話が前後して申し訳ございませんが、先日のお伊勢参りの続きです。


伊勢には3回行きましたが、また伊勢に行く機会があったら、絶対行きたいと思えるお店に出逢いました。

その名は虎丸さん。

蔵をリノベーションしたオシャレな佇まい

2か月前から予約していた思い入れのあるお店。

17時に開店して、お魚が無くなり次第閉店となるお店。

予約の段階から17時の来店を勧められ、17時に入店。

台風の多い時期なので、水揚げの少なかった日にはキャンセルの電話が来ると聞いていて、ひたすらお天気を心配
していたんですが、めでたく虎丸さんへの入店が許されました(笑)
それほど鮮度に拘りを持ったお店なので、かなり期待が高まりました。







もうこの時点でかなりテンション上がりまくり(笑)



お店の中はこんな感じ。

落ち着いた感じで地物のお魚がいただけるなんて幸せ



まずは皆さんが真っ先に頼まれるのはお造り。

これだけでも食べる価値がありますよ。

こんな鮮度のお魚、絶対東京では食べられないもん。
築地でおいしいお寿司と出逢う機会は多いと思っていた私ですが、このプリプリ感、生まれて初めてでした

こりゃ、地酒も進むよ

旅行の夕食と言えば、大抵ホテルや旅館でいただくんですが、今回はこのお店を選んで正解〇


食べログで人気の高かったポテトサラダもかなり変わっていて美味でした



もうね、気になるものはどんどん頼みましたが、どれもほんとに美味しかったなぁ。












地酒もかなりいただいてしまい、お会計の時にお店の方に

「食べて飲んだねぇ・・・」と言われてしまいました(笑)


だって、おいしいんだもん。悔いなく帰りたいじゃん。


お店の方も気さくでかなり居心地の良いお店でした。

こんなお店が地元にある伊勢の方って幸せだな・・・
羨ましいです。

また行く機会がありますように



BISTRO J_O & J_O CAFE ついにオープンしました♪

2019-10-05 18:41:59 | 稲垣吾郎
ゴローちゃん念願のビストロ & カフェが銀座にOPENしました

ゴローちゃんおめでとうございます

オープン当日の昨日は居ても立っても居られず、会社帰りに銀座へGO


ビストロは再来週に予約しているので、CAFEがどんな感じなのか偵察に・・・

















慎吾ちゃんの絵も飾ってあったり、オシャレな空間が広がっていました。

八天堂とコラボのミニクリームパンとカプチーノを注文して、まったりと仕事の疲れを癒して帰りました。

居心地の良い空間で、銀座に出没する回数の多い私にとっては、かなり使用頻度の高いカフェになる予感です

オープン初日なので、あまり長居してしまうと悪いと思い、早めに失礼したんですが、なんと私の帰った30分後に
ゴローちゃん来店とな

もうちょっとのんびりしてればよかった

判断誤ったーなんで帰っちゃったんだろう・・・自分


吾郎様、再来週も来店お願いします

あっ、そうそう、10/7(月)のスッキリでこのお店の特集がされるようです。
ハリセンボンの春菜さんをゴローちゃんがナビゲートするのだとか。
楽しみです

BISTRO J_O



P.S.
動画のゴローちゃんの服装はパジャマではありません。
パジャマ風シャツです(笑)

ご本人がおっしゃっていたので、一応念のため。

ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサートに行けることになりました!!

2019-10-03 20:11:02 | 稲垣吾郎
ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート 1/16東京公演分、当選しました~


このコンサートがどんな内容になるのか・・・

まだわからないことだらけですが、案内人(ナビゲーター)の稲垣吾郎さんがきっとステキなナビゲーションをしてくださる
ことでしょう


たった1公演しかエントリーしていなかったので、正直当たるとは思っていませんでした。


しかも1/16と言えば、怒涛のガクちんのツアー中ではありませんか・・・


今エントリーしているガクちんの公演が順調に当選した暁にはめっちゃ忙しい日々が待っていそう

仕事のやりくりが出来るかちょっと不安


まあ、なんとかしてみせます


さあ、気分が盛り上がったところで、今週から始まったゴローちゃんのTOKYO FMのTHE TRADを聴くとしますか・・・


月曜分はすでに視聴済み。ものすごくセンスの良い選曲でゴローちゃんの楽しいトークも聴けて大・大・大満足でした。

編集長 稲垣吾郎と合わせると1週間に4時間半もゴローちゃんのラジオが聴ける幸せ

ラジオを聴く時間を作るのもなかなか大変です(笑)


明日にはビストロもオープンします。


こんなに楽しみが増えちゃっていいのかしら?