Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

緊急事態宣言

2020-04-09 18:39:53 | 日記
お久しぶりです。

緊急事態宣言発令から2日。

食品メーカー勤務の私はしばらく週4日の勤務となっています。

週1で在宅勤務なんですが、私の仕事は家で出来ることはほぼありません。

輸入の決済関連の仕事をしていて、仕事を基本持ち帰ることも出来ず、決まった人しか
使う権限のない端末を使っての仕事なので、人に頼むこともできず、在宅時はただただ仕事が溜まっていくだけ。


決算時期とも重なり、1年で一番多忙なこの時期に心身共に疲れ切っています。
口内炎が出来たり、治ったり、出来たり、治ったり・・・
抵抗力がおちてるって事だから、感染しないようにより気を付けないと。

緊急事態宣言が出されてからは、少しは電車の乗車数も減りましたが、毎日危険と隣り合わせで、ただただ恐怖を
感じています。
エスカレーターのベルトや電車の手すり、つり革につかまらない生活には慣れましたが、くしゃみや咳をする人に
みんなでピリピリするような重苦しい空気に何とも言えない気持ちになります。


ライフラインに欠かせない業種であることに誇りは感じていますが、テレワークで家に居られる方々が正直
羨ましいです。
在宅は在宅でキビシイこともあるかと思いますが、それでも感染リスクが低いという点ではほんとに羨ましいです。
両親と同居しているので、私経由で感染させてしまわないか、それも心配で。

でも、今は自分の与えられた立場でみんなで協力して乗り切る時。

今日は幸い在宅の日な上にこれからイチナナ→シンソウ坂上。

ガクちん見て久々の癒しを得ようと思ってます。

とにかく今は家にいることが大事。

自分の身勝手な行動のせいで、どこかで誰かが命を落とすかもしれないのです。
もしかしたら、それが身近な人になるかもしれない。

自分が感染していないなんて言いきることが出来る人はこの世にいないのです。

うまく自分をコントロールして、平和な日々が1日も早く訪れるよう願って日々を頑張っていきたいと思っています。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿