Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事・・・
思った事なんでも綴ります・・・

三越のライオンが。

2018-11-13 18:16:29 | 日記


今日、仕事で銀座三越の前を通ったら…


ライオンさんがこんなになってました(笑)


思わず更新(笑)
コメント

イタリア旅行 ローマ・ヴァチカン市国篇

2018-11-11 18:59:43 | 日記
今回でイタリア旅行記も最後となります。

なんだかんだで帰国1ヶ月も経過。
記憶もフレッシュじゃなくなってきているので、駆け足で行きます(笑)


観光最後の日。

朝早くからやって来たのはヴァチカン市国。

世界最小の独立国で国全体が世界遺産に登録されているヴァチカン市国。


外側は高い塀で囲まれていて、それに沿って入場する人の長い列
私達は予約済みだったので比較的スムーズに入場できラッキー

ヴァチカン美術館内もこんな感じ。

人多すぎで、ゆっくり美術品を眺めることも困難なくらい



システィーナ礼拝堂も人でごった返しています。
なんだかんだで、この時点で、すでにヴァチカン市国内の建物を2キロ以上歩いてるらしい・・・


サンピエトロ広場からサンピエトロ寺院を望む・・・

学生の頃、教科書に出てきて、自分とは縁のない場所だと思っていた場所に自分が立っているって不思議。



みんな全然注目してなかったけど、実はヴァチカン市国とイタリアの国境だったりする・・・



コンスタンティヌスの凱旋門



かの有名なコロッセオ

古代遺跡って人生初です。
紀元72年に建設を始め、紀元80年に完成した・・・ってあまりにも遠い昔過ぎてピンとこないです。


他は車中からいろいろ見たんですが、撮影には至らず。

お昼の時間になってしまいました。

お部屋が暗めでイマイチの写真の出来ですが・・・



リガトーニパスタのカルボナーラ
(本場のカルボナーラは生クリームを使わないので、意外とサッパリしていて美味~)


サルティンボッカ (ローマ風仔牛のステーキ)


ミモザケーキ




さて、トレビの泉にやってきました。

神々しい

出来るだけ泉の近くで写真を撮ろうと思っていましたが、近寄ると結構波が発生していて、お尻がビシャビシャに
なりそうでした。

波に気を付けて、スリに気を付けて・・・
気を付けることがいっぱいの写真撮影。


横から見れば、こんなに人がいるんです。

泉に投げるコインはバスの中からポケットに入れて持って行って大正解。
夢のように見える場所ですが、実はスリが横行している場所。



フルーツスタンドがかわいくてパチリ



これがスペイン広場からスペイン階段の眺め。


テレビで見るより、混み過ぎてません!?

この後、申し訳なさそうに遠慮がちにスペイン階段に座り写真を撮る私。

なじんでなくて笑えるwww

フリータイムになったので、地下鉄でローマ三越に行き、お土産を物色。


そこから添乗員さんにおすすめされたラファエロが眠る建物として有名なパンテオンまで徒歩20分ほど。


・・・が、途中で事件発生

とんでもない雷雨になりました

雨宿りをする間もなく、靴もびっちょり、靴下もびっちょり
歩くとグチャグチャ音がするほどの沁み込みよう



小雨になってパンテオンに着いたものの、その時にはテンションだだ下がり
1足しかない靴、どうしよう・・・

こればっかりが頭の中を駆け巡ります。


パンテオンに入って、心を落ち着ける私達。



パンテオン天窓から光と雨が同時に落ちていました。わざわざ傘をさしている人までいます。

天窓が空洞で雨が直接室内に流れ込むよう、ちゃんと排水設備も作ったんだとか。斬新。

のちに添乗員さん曰く、パンテオン内で雨降りに遭遇できるなんてラッキーなんだとか。
添乗員さんも経験したことないんだって。
この言葉にちょっと救われました(笑)

さて、でも、この時はビショビショの靴と靴下の件は何も解決していません・・・


日も暮れて、最後のイタリアの夜に靴探し・・・

しかも、こんなグチャグチャな足じゃ靴の試し履きもできないし。


やっとの思いで購入した白のスニーカーと無印の靴下。
まさかローマで無印のお世話になるとは(笑)

なんだかいろんなことがあり過ぎて、私達はスペイン広場近くの適当なリストランテに入って、
軽くディナーを済ませることに。


今回の旅で初のラビオリ
ラビオリって本物はこんなにおいしいのね~。
トマトの風味もちゃんと生きてておいしい~。



相方がずっと食べたがっていたトリッパ(胃袋のトマト煮込み)

トマトソースが重なりましたがご愛敬。

そして、念願の本場ティラミス。

以前、会社近くで食べた本場仕込のティラミスがおいしくて、絶対イタリアに行ったら食べてみようと
思っていたんですが、やっぱり本場のはクドクないんですね。
普段そんなにティラミスは好きなスイーツではないのですが、甘すぎず超好み


そんなこんなで、私達のイタリア最後の夜は盛りだくさんに終わっていったのでした・・・


旅にアクシデントはつきもの。
今となっては全てが笑い話。

今週は相方とイタリアの反省会を開催予定です。

もちろんイタリアンのお店でね(笑)


イタリア旅行、ほんとに貴重な経験となりました。


また、長々とこの旅行記にお付き合いくださった方、ありがとうございました




コメント

ようやく見ました(笑)

2018-11-11 09:34:47 | GACKT
楽園祭、ようやくニコ生で観ました。

しっかりプレミアム会員になって全部見ました。


今回の楽園祭期間中はほんとに忙しくて、LOVERSさん達の感想もろくに見る時間もなく、予備知識ゼロでのニコ生鑑賞と
なりましたが、やっぱりラストの曲が一番ツボでした


ガクちんいや、会長の歌声を聴いたら、ほんとにLIVEが恋しくなりました。


あ~、カバー曲じゃなくて、オリジナル曲のガクちんのLIVEに行きたい



コメント

イタリア旅行 ピサ篇

2018-11-04 15:31:31 | 日記
フィレンツェからローマに向かう途中、ピサに立ち寄りました。

そう、あの超有名なピサの斜塔。


こちらも世界中からの観光客でごった返していました。

ほんとにイタリアって観光客がすごいです

ベストシーズンだからかしら。

ここにやってくる方の多くはいろんなポーズで写真を撮ります

参考
https://matome.naver.jp/odai/2134029076491436001


私も挑戦したんですが、それが意外と難しいんですよ~。

まずちょうどいい場所に身体を合わせるのがめっちゃ難しい上にその体性で動かずにいることもむずかしい(笑)

もう腕がプルプルしちゃいましたよ。

でも、写真の出来はイマイチという・・・
(お見せ出来るようなものはございません)


どのくらい傾いているのか、わかりやすい写真を撮るのもちょっと大変

一応、根元だけの写真も撮ってみました。




なんか迫力あるでしょ??


ピサの斜塔以外のドゥオーモも心が落ち着きました。

そういえば、ドゥオーモとは本来そういう空間であるべき場所ですもんね。



ロマネスク様式の洗礼堂の外観もとっても美しかったです。


この日は晴天だったので、外の光でステンドグラスが一層美しかったです。


この日のランチは・・・



キノコのフェットチーネ



鶏肉のカチャトーラ風


めっちゃおいしいけど、やはり野菜の足りないイタリア

サラダ好きの相方は毎食嘆いていました


その後、バスは一気にローマへ・・・



ローマ郊外のホテルは街からは離れていましたが、お隣がショッピングモールで快適な空間でした・・・



なんか、間が空いての更新でスミマセン・・・

次回のローマ、ヴァチカン市国篇でイタリア旅行記も最後となります。

来週あたりまでにはできればと思います。
コメント

稲垣吾郎主演「半世界」が東京国際映画祭で観客賞

2018-11-04 14:59:49 | 稲垣吾郎
稲垣吾郎主演「半世界」が東京国際映画祭で観客賞

先日、ゴローちゃん主演の映画『半世界』が東京国際映画祭にて名誉ある観客賞を受賞
しました
おめでとう

仕事で先行上映には行かれなかったのですが、この映画、さすが観客賞を受賞しただけ
あって、鑑賞された方の評判がいいです

ムビチケもすでにゲットしたので、2月の公開が楽しみでなりません。

下の映像は先日の映画祭の記者会見の模様。
活躍が目覚ましくて、ついていくNAKAMAも大変です

稲垣吾郎、憧れの映画祭に「夢のよう」 映画「半世界」会見1(第31回東京国際映画祭)


稲垣吾郎、草なぎ&香取に主演映画を「早く見てほしい」 映画「半世界」会見2(第31回東京国際映画祭)



さて、本日はななにー。

7.2時間の長丁場なので、17:00までに私もいろいろ終わらせておかなければ・・・

コメント

めざまし捕獲成功!!

2018-10-31 08:05:19 | GACKT



一体何がオンエアされるんだろうと半信半疑で録画していためざましテレビ。


『翔んで埼玉』でしたか(笑)

ネットではなかなか好評みたい。

とりあえず帰ったら見るのが楽しみです♪

コメント

ショック・・・

2018-10-30 17:16:47 | 日記
水の都 イタリアのベネチア 高潮で街の75%が水浸し



この前、訪れたヴェネツィアが

これ以上被害が広がりませんように。

コメント

イタリア旅行 フィレンツェ篇

2018-10-28 19:24:03 | 日記
フィレンツェにやってきました。

移動中は土砂降りだったので、楽しみにしていたミケランジェロ広場からの眺めは
期待できないと思っていたら・・・



ちゃんとフィレンツェの街並みを見下ろすことが出来ました


今回行ったイタリアの街でフィレンツェが一番肌に合っていました。

落ち着いた街並み、治安も比較的良く、安心感のある所が好き


肉眼で見てみたかったヴェッキオ橋。

橋の上にほんとにお店が建ち並んでいて、ビックリ。実際に歩いて渡ってみましたよ~。



ドゥオーモ



サン・ジョヴァンニ洗礼堂とジョットの鐘楼



皆が撫でてピカピカになったイノシシの像のお鼻を私もなでなで。

ちょっとは幸せ分けてもらえたかな?


フィレンツェの目玉と言えば、ウフィッツィ美術館。


有名な“ヴィーナスの誕生”を始めとする超有名どころの美術品がビックリな程たくさん展示されていました。


こんなに一気に本物を拝めるなんて・・・



たくさんたくさん写真を撮りましたが、途中で気づきました。

こんなに有名どころの美術品の写真ならネットや本にいくらでも載ってるってことに(笑)



美術館からのヴェッキオ橋の眺めも最高



ドゥオーモまでこんなに近くに感じることができる・・・


朝早くから歩き回って、お昼からフリータイム


ガイドブックに載っている人気のリストランテにランチに行きました


チーズとアボカドのラザニア
ざくろも乗っててオシャレ~



チキンのきのこソテー的なお料理。


ガイドブックによると、確か日本語のメニューがあると書いてあったはずなのですが、
お店のメニューはイタリア語のみ
せめて英語メニューくらいは置いておいてほしかった・・・


イタリア語が全く出来ない私達にお店の方が英語で丁寧に教えてくださり、なんとかおいしいお料理にありつけました。

結果、このお店のお料理が今回の旅行の中で一番おいしかったな~
もっとゆっくりすればよかったな~。



フィレンツェはピノッキオの故郷。

ピノッキオのお店で姪っ子達にお土産を買いました。




ヴェッキオ宮殿前のダヴィデ像のレプリカ。


結局ランチ以外の時間、朝7時台から18時頃まで歩き続けたフィレンツェ。

ディナーはツアーの皆さんと共に。


ミートソースのペンネ



ビステッカ フィオレンティーナ (フィレンツェ風ステーキ)



ズコット


今日も高カロリー食(笑)

でも、1日中歩き回ったから大丈夫だよね!?



続きは、また時間のある時に・・・
コメント

イタリア旅行 ヴェネツィア篇

2018-10-28 17:21:13 | 日記
メストレに宿泊した私達。


この日はホテルから車で10分程の乗船場より船に乗り、ヴェネツィアへ・・・



船上から景色を眺めているとあっという間にヴェネツィアに到着。



豪華客船もヴェネツィアに到着~。

どんなセレブさん達が乗船してるんでしょうねぇ。



溜息の橋



まずはドゥカーレ宮殿を見学です。








もうね、何もかもゴージャスなんですよ。

こういう装飾って日本にはなかなかないですよね。

どちらかというと自然派の私には落ち着かない(笑)



こちらは私のお気に入りのショット

普通に窓から外を眺めただけだったんですが、まるで絵画のよう。


イタリアってこういう風景がゴロゴロしてるから、驚きの連続です。



ヴェネツィアングラスのお店にも行きました。


何か気に入ったものがあったら買おうと思ってたんですが、高すぎて断念・・・

最終的にはローマのデパートでアクセサリーが置けそうな小皿を購入。



かの有名なゴンドラにも乗りましたよ~


ヴェネツィアの住人にとってこの風景が日常ってスゴイことですよね。


街中をぶらりとしていたら、リストランテの前にこんなディスプレイが


こういうのもなかなか斬新



リアルト橋にやってきました。

ヴェネツィアのガイドブックには必ず載っている場所。

もうね、世界中から観光客が訪れる場所なんで、人・人・人・・・


なんとかリアルト橋からの撮影に成功

この日は雨降りからの曇りだったので、これが快晴だったら、もっといい写真が撮れたはず。



ランチはパニーニをテイクアウトしてサンマルコ広場で・・・



おいしい。

ムシャムシャ食べていると相方の悲鳴が


相方が襲われました・・・

ウミネコに(´-ω-`)

そう。おいしそうなパニーニをほおばっていたもんだから、ウミネコさん達の襲撃に遭いました(笑)

ウミネコってなかなかの迫力ですよ~。だって大きいもん。目も怖いし。

広場の皆さんも相方に注目(笑)

私達はそそくさと物陰に移動し、一気にパニーニを食べ終えました。
(もう、後半は食べた気がしなかった・・・)


食後は何となくショッピングしつつ、世界最古のカフェ、フローリアンへ


お値段お高めで、時間もないので、外から見るだけ(笑)

でも、世界最古のカフェですよ。外から見ただけで伝統と気品が漂っていました


そんな訳で、あっという間にヴェネツィアともお別れ。


再び船に乗り、メストレのホテルへ・・・

この日の夕食は

ツナとレモンのパスタ



シーフードのフリット


同じツアーの方との会話も弾み、楽しい夕食でした


ホテルのお隣がスーパーだったので、夕食後にちょっとだけ物色してからお風呂に入って就寝

毎日夜は爆睡です(笑)

コメント

GACKT PLATINUM BOOK ~PRIVATE TREASURES~

2018-10-26 20:58:15 | GACKT


一昨日、我が家にもやって来ましたよ~

まだパラパラめくる程度にしか見ていませんが、お宝が笑える

こんなことして大丈夫なのかな・・・


個人的にはお写真の髪の色やメイクがちょっと自分好みではないんですが、お時間のある時にじっくり
熟読しようと思います


そうそう、今期はすっかりスルーしてしまった楽園祭も終わってしまいましたね。

入楽された方、お疲れ様でした。

今回は多忙すぎて、ちょっと入楽はムリでしたが、ニコ生はタイムシフトにしていますので、

お休みの日に見たいと思います。


次にガクちんに逢えるのは、いつになるんだろう・・・

ガクちんのライヴが早く開催されますように
コメント