Future

彩の日々の出来事、大好きなGACKTさんの事、
そして最近は稲垣吾郎さんの事も・・・
思った事なんでも綴ります

ムーミンバレーパーク

2020-11-03 15:58:03 | 日記
めっきりお出かけしなくなって、かなりストレスを感じている今日この頃。

車で気軽にお出かけ出来て、青空の下でリフレッシュ出来る所に行きたい。

そんなことを考えて行き着いた場所・・・

そこはムーミンバレーパーク。




埼玉県飯能市にありながらフィンランドを感じられる場所。

せっかくなので人の少ない平日に有休使って行ってきました。












緑も多くて空気もヒンヤリしていて気持ちいい

屋外のステージでのムーミンのショーもソーシャルディスタンスがちゃんと徹底されていたし、
安心の空間でした。



ムーミン屋敷の中に潜入してムーミン一家の生活ぶりを垣間見ることも出来たし大満足です

ランチは年甲斐もなく、映えるものを
ベリーたっぷりのパンケーキ


ランチっぽいホウレンソウ入りのパンケーキとシェアして食べました。
湖畔のテラス席だったのでほんとに気持ちよかったです。

近くにあんな場所があったら、お散歩がてら頻繁に行くのになっ。

素敵な時間をありがとう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗々)
2020-11-07 00:01:49
楽しみにしていたブログ更新♪
早速UPありがとう♡

ムーミンバレーパーク、とっても雰囲気良さそう!!
こんなにもフィンランドを感じられる場所が
国内にあったなんて…。
ムーミンファンとしては、
絶対に押さえておきたいところだわー(笑)

話したことがあったかどうか分からないけど(笑)
私の実家には、ムーミンやフローレンやスナフキン
などなどのぬいぐるみがあるんだよー。
特に、母親がムーミン好きというのもあるんだけどね。
ムーミンバレーという真面目な(!?)本も
置いてあったりしたから、私も昔、読んでたよ^_^

ムーミンは、老若男女問わず愛されるよね!

ベリーいっぱいのパンケーキも
美味しそう!!
待ってました!!彩ちゃんのグルメレポ♪
しかも相当映えてる!!流石!!
映えるかどうかは大事だよー!(笑)
なんか、空気の綺麗なところで
食べると、尚更美味しいんだろうなぁ。

久々にリフレッシュできて良かったね!
徐々に、お出かけできる機会が増えるといいね。

今後も更新楽しみにしてまーす(^^)/
Unknown (彩)
2020-11-08 18:15:13
>紗々ちゃん

知らなったー!!
紗々ちゃんちがムーミンバレーフリークだったとは!!
それなら尚更お薦めの場所です。
いつかお母様と一緒に行ってもらいたいわ~

ムーミンバレーパークは湖を囲って出来ているので、散歩しているだけでも楽しい場所です。
紗々ちゃんち程私はムーミンに詳しい訳ではないので、もっと勉強してくれば
よかったとちょっと後悔しました(笑)

ムーミンのショーもあったり、歴史を感じられる資料館的な
ものもあるので、ムーミンファンにはたまらない場所だと思います。
隣接しているメッツァという商業施設では、フィンランドの雑貨等を
売っている場所もあったよ。

とにかくおいしい空気が吸いたかったので、それが叶ってよかったです。
紗々ちゃんも機会があったら行ってみてね♪

コメントを投稿