小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

口を出すなっ!義母には関係ないことですっ!

2012年11月26日 | 日記
そうそう!
めちゃくちゃ、ムカっときた一言があったんです。

義母が自分の部屋に戻る為、そして私が仕事に出る為に、一緒に渡り廊下を渡りました。
義母「この窓にカーテンか何かせんなんな(しなきゃいけないね)」
私「お金無いし、カーテンも何も買えんわ」
義母「都合の良いようにお金ないって言うんやなっ!」

カッチーン!

はぁ?何?その言い方。
都合の良いようにってどういう事?
あんたにそんな事いわれたくないわっ!

あれ買ってきて!これ買ってきて!って、お金の心配しないで好きなだけ言ってるだけだし、何も感じないんでしょうね。

それに、何で義母にカーテンどうのって指示されなきゃいけないの?
私達は私達で考えますよ。
義母にはこれっぽっちも干渉して欲しくないんですけど。
口出すな!

まぁ普通なら、ムカつく事でもないんでしょうけど。
「そうやね。」とか「うん、ちゃんと考えとるよ」とか言うんでしょうけど。

とにかく、一切口出して欲しくないって思ってるから1円だって援助してもらってないし。
それを、さも自分の家だとばかりに居座ってる事も嫌だし、ベタベタ汚すのも更に嫌!
それにまだ、カーテンを付けろ!なんて指示。
もう絶対に嫌だわ。
はぁ~

まぁ前から言われてたし、現実問題として無いし、仕方ないので、義母の下着を買いましたよ。
グンゼの快適工房の商品だけど安いのをね。

★ベージュのL 3枚★



★ベージュのL 2枚★

 

★ベージュのL 2枚★



4日以内には届くって。
レビューを見たらなかなか良さそうでしたよ。
義母には十分すぎますわ。
私なんてもっと安い下着だし、下着ってしばらく買ってないかも。。。

ほんと、お金のかかるババァだわ。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レスポワル)
2012-11-27 11:38:32
お気持ち、よ~~くわかります!!
私たちの使うものに、意見しないで!!って思いますよね。
義母が元気だった時は、どのくらい我慢してきたか・・

うちの廊下のカーテン、この家を建てた当時のだから、もう40年使ってて、すっごくみすぼらしいんです。
でも、買い換えられない!!
義母が選んだものだから。

と、今では、これを買い換えたら、「違う家に来た」という感覚に義母が陥り、パニックになるのは、分かりきってるので、ますます買い換えられないですね~><

嫁はいつまで経っても嫁なんですよね~~。
めげずに乗り切っていきましょう!!
返信する
Unknown (小心者。。)
2012-11-28 15:06:18
レスポワルさん。
嫁はいつまでたっても嫁かぁ・・・
まぁそうなんでしょうね。

ほんとよね。
一緒一緒。
義母にズケズケと口出されて批判否定されて我慢してきた。
義母さんの選んだ物って買い換えるなんて出来るもんじゃなかったですよね。
わかるわかる。

うちの義母は、今は全てにおいて感心してます。
どれもこれも、さも自分が用意したかのように満足して使ってます。
それがまたシャクにさわるんですけどね。

まぁ頑張って乗り切らなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿