小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

素直に言えばっ!

2011年09月11日 | 日記
今日は地域の敬老会がありました。
私は婦人会からお手伝いとして参加です。

義母もその年齢にしっかり入ってるのでお知らせは届いてるはず。
しゃべりたくないので何も聞きませんけど・・・

会場で受け付けや誘導をしながら、いつ来るのかしらと。

結局、義母は参加しなかったようです。

お祝いのお饅頭が余ったので頂いちゃいました。
ラッキー!

家に帰ってうっかり階段のとこに置いておいたら、しっかり義母に見つかっちゃいました。
娘と旦那とで分けて食べようかなって思ってたんですけど・・・

義母「あんた、敬老会に行って来たんか!」
私「うん」
義母「わては、○○(裏のバーサン)が行かないって言うし行かんだんや。昨日、でかと歩いたら足が痛くなったし」
私「・・・」
義母「わては敬老会に行かんだし、饅頭はあたらんなぁ」
私「・・・」

良い嫁ならば、敬老会のお祝いのお饅頭なので義母にあげるんでしょうね。
でも私は良い嫁じゃないですから。
それに、お手伝いしたからと私が頂いたんですから。

義母は自分一人では行動できません。
いつも誰々が行くから行く、行かないから行かない、です。
自分の意思はないんかいっ!

お祝いのお饅頭を欲しいのなら欲しい!って素直に言えばっ!!

まぁ仕方ないので義母にも分けましたよ。
6個あったので、義母だけ2個であとは1個づつ。
全部はあげませんでした。
ささやかな私の意地悪です。

絶対に良い嫁にはなれません。
あの義母なので、なりたいとも思いません。

はぁ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

ポチッぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-12 00:14:19
2個あげたんだし十分優しい良い嫁だと思いますよ~。

1人で行動できなかったり
“欲しい”と素直に言えなかったり…
まるで子供見たいですね(;^_^A
優しいよ (しんちゃん)
2011-09-12 10:55:18
2個もあげるなんて、すっごく優しいよ。私なら、もったいつけて1個だけかな。
かわいくないですね… (あかねちん)
2011-09-17 09:19:06
うちにも似たようなのが一匹いるから分かりますよ

一人で行動できない、遠回しに嫌味か!?おもうくらいな言い方。
欲しいなら欲しいと言えばいいですのに…。
うちなんか私の両親がお中元送ったゼリーを私らにくれたんですが「これそちらのご両親から頂いたんやけど甘すぎたわ~、あなたらお食べ!」と。
は~!?もっと言い方ないんかい!?可愛くないしかも私の両親からのお中元やし。
私そのゼリー、私の母がちゃんと選んでしかも義母が食べやすそうなちょっとずつのサイズのやつだったのに。
私、母に言いましたよ、「来年からアイツになんもいらんで!せっかく送ったのに可愛くない何年生きとんねんええ歳してものの言い方しらんのか」と。
母は失笑でしたけどね…
はじめまして♪ (ぶるぅ)
2011-09-29 00:15:00
突然失礼します
私も姑と同居なので些細なことで腹が立ったり
すごーーく解ります!!
私もブログで愚痴りまくりです(笑)
お互い頑張りましょうね
また、寄らせて貰います

初めまして (JUJU)
2011-10-14 22:31:04
姑を憎む主婦です。うちは自営業ですが、舅が急死した後夫が継ぎ、私は舅→夫と共に家業をしていました。

夫が事業拡大して、1億借金して、不動産を買い足した時、何故か、姑がダダをこねて?姑名義にしました。

その時の夫のセリフ「ま、オカアチャンが先に死ぬねんからええやんか、いずれはボクの名義や」で、夫が先に逝っちゃいました。

葬式後すぐに私達の住む家及び工場を売りに出し(自分の名義ですから)私達家族を追い出しにかかりました。そこから裁判の連続です。ホント精神的に疲れます。

不動産はお姑さん名義じゃないですか?もし、そうでしたら、さっさと夫に変更するべきです。

嫁は他人です。お世話しようがしまいが、最後はポイ捨てされます。

仏壇には舅、夫がいます。もうすぐ姑も・・・絶対に入れません!
2度目です。 (なちゅらる)
2012-02-01 21:13:28
以前も一度コメントさせていただきました。

辛くなったとき、時々、拝見させていただいており、久しぶりにお邪魔しました。
しかし、何ヶ月も前から、ブログを書かれていない事がとても気になりました。
ご迷惑だとは思いましたが、心の支えに勝手にさせていただいていただけに、とてもコメントを書かずには居られませんでした。
勝手なコメント失礼いたしました。。。
ありがとうございます (小心者。。。)
2012-02-04 11:17:16
コメントありがとうございました。
Unknownさん、しんちゃん、あかねちんさん、ぶるぅさん、JUJUさん、なちゅらるさん。
ほんとありがとうございます。
放置しっぱなしでごめんなさい。
勝手ですが、もし宜しければまたこれからも宜しくお願いします。

また、なちゅらるさん。
こんな私の事を心配してくださり本当に嬉しいです。
涙が出るほど嬉しいんです。
このブログを書いてて本当に良かったなって思いました。
同じ悩みを抱えてる嫁仲間で、ただキズを舐めあうだけじゃなく、気分発散したり強くなったり出来る場でありたいなって思いました。

コメントを投稿