小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

初めての体験。

2012年10月24日 | 日記
明日は、義母がめちゃくちゃ嫌がってたデイサービスの体験日です。

絶対に嫌っ!って言い張ってたんですけどね。
義母からの条件。
1.誰も知った人がいない施設。
2.小さいこじんまりした施設。
3.ベッドがあってゆっくり寝れる施設。

他にも風呂がどうだとかウダウダ言ってたんですけど・・・
細かい事は無視です。

ケアマネさんに相談し、先週末に旦那と私で見学に行って施設長さんとお話して来ました。
2箇所に行きました。
ひとつは、近いという理由で旦那がおすすめのちょっと大きい施設。
もうひとつは隣の市なんだけど、9月にオープンしたばっかりのちょっと小さめだけどきれいな施設。

で、結局、義母の3つの要望を満たす隣の市の施設にしました。
車でまっすぐに行けば20分くらいなんだけど、ぐるぐる巡回したらどうなるんでしょうね。
とりあえず体験なので義母専用コース?での送迎をお願いしました。

デイに行く為の持ち物準備の紙を頂きました。
今朝、義母に紙を渡して、自分で用意してみて。と言って来ました。
小学生に遠足準備させるみたい。。。
どれくらい自分で判断して出来るのかしら・・・

デイサービスに通うようになれば、昼の間は安心です。
でも、義母にカギを渡してなので、いろいろ不安な面もあります。

とにかく、明日、気に入ってくれる事を祈ってます。
まぁ気に入らなければ近くの施設やぞ!って言ってありますけどね。

昨日は夕飯用意をしてる最中に待ちきれずに台所に来ました。
これってほんと嫌なんですけど。
コンロのすぐ前に義母の座ってる場所・・・
狭いんです。
コンロの斜め前に立たないと駄目なんです。
すっごい邪魔なんですよね。
イライラします。

義母は1分でも早く夕飯を食べて薬を飲みたいみたいです。
薬を飲めばつらくならないと信じています。
薬を飲むまでは心配で心配でおられないそうです。
はぁ~厄介。。。

野菜と牛肉のオイスターソース炒め。
義母の分のお肉は細かく切りました。
決して、義母の為を思ってじゃありません。
私の為です。
くちゃくちゃにして喉に行かずに吐き出して置かれても嫌なんでね。
それに、そんな大きい肉でもないのに手づかみでそれも両手の手づかみで食べられても見たくないですから。。。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぢち)
2012-10-24 21:23:26
デイサービス気に入ってくれると良いですね。
祈ってますよ。
Unknown (小心者。。)
2012-10-26 12:33:54
ふぢちさん。
祈っててくれてありがとうね。

しかし撃沈です。
義母には神も力を貸さないって事でしょうか。。。
まぁ病院でも嫌われ者でしたからね。

コメントを投稿