小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

カゴの鳥。。。

2013年01月29日 | 日記
毎日、似たような生活が続きます。
いつまで?。。。

今朝
義母「#$%&○△□×・・・・っ!」って、なんかすっごい剣幕で怒ってます。
昨日はデイでお風呂に入ってきた。だから今日はデイに行かなくても良いって事を言いたいらしい。
そして
義母「上のもんを呼んで行かんでも良いように話をするっ!」って。

私は黙ってました。
旦那が行かないと駄目や!みたいな事を言ってましたが・・・

義母の”上のもん”っていう表現。
何でも偉い人に言えば了承してもらえる・・・
まぁ今は昔のように権力の時代じゃないですよ。
たとえ、新入社員の方でも担当の方なら話は出来ますよ。
自分はただの小市民で何の力もないし、昔っから何かあっても誰か上のもんって方にお願いした事も無いくせに。
あんたは何様ですか?
っていうか、契約者は旦那ですから。

毎朝、この言い合い。
もう、うんざり。

朝食後、キッチンを出て行くとき
義母「電気代、電気代ってうるさいけど、どっちがやっ!」って怒って出て行きました。
多分、TVが付けっぱなしだからでしょう。
朝のダイニングのTVはわざと付けっ放しにしてあります。
朝は洗い物したり洗面所へ行ったりウロウロしてる私です。
朝のニュースを聞きながらTVでの時間を見ながらの行動です。
旦那も娘も出たり入ったりで時間をチェックしてます。
付けっぱなしだけど、ムダにつけてる訳でもないと私は思ってます。

先日、寝室のドアを開けたらムワァ~って温風を感じました。
階段下の義母の部屋の戸が開けっ放しだったからです。
階段を降りて義母の部屋の戸を閉めながら
私「戸が開けっ放しやよ」って言いました。
義母はベッドに腰掛けて何やらしてました。

で、そのままキッチンのほうに行ったんですけど、義母は慌てて追いかけてきて
義母「開けっ放しなんかしとらんっ!ちょっとだけやっ!そんなことばっかり言わんといてっ!」って怒りました。

先日の事、義母、しっかり根に持ってますね・・・
忘れてないんだ。。。

そうそう。
今朝、欲しいものを紙に書いて持ってきた。
今日はとりあえず読めた。
その中に、マッチってあったので、マッチは危ないから駄目やわ。って答えました。仏壇のローソクとかお線香用なんですけどね。

電気のネジってありました。何?って聞いたら、外の水道の蛇口の事でした。
今はまだ庭に水をやる訳でもないし必要ないので蛇口は取り外してあります。
義母は何をしたいんですかね。。。
私「蛇口は必要ないやろ?何をするんや?」
義母「えぇ~いっ!何でも駄目!駄目っ!って、そんなこと言うとったらキリがないやろっ!カゴの鳥みたいやっ!」

はぁ、まぁカゴの鳥ほど大事にかわいがってませんけど・・・
ゲージの中のハムスターは毎日、みんなでかわいがって遊んであげてますけど。

っていうか、まぁ私もなんとなく感じてはいたんです。
でもね。だからといって、要求を全て叶えてあげるべきなんでしょうか。。。
いつも一緒に傍にいれば、ある程度の要求は叶えてあげれると思いますが。

なるべくかかわりたくないって思ってる私なので、どうにも出来ません。
駄目駄目って制限する事しか・・・
良くないってわかってますけど。

これをケアマネさんに相談したらどう言われるのかな?
やっぱり、私が譲歩のほうに提案されるんだろうなぁ。

まだまだ、何でも自分ひとりで出来る!嫁の世話になんかなっとらん!って思ってる義母です。

で、なるべくなるべく避けて生活したい嫁です。

きっと、自宅で介護、長引けば長引くほど上手くいきませんね。



このパンツ?ガードル?
すっごく良さそうです。
以前、骨盤矯正のロングガードルも買った事あるんだけど、こっちの方がお洒落です。
見せる相手もいませんけど、履いてて嬉しいもんね。
ヒップアップ効果もあるみたいだし。
ジーパンとかでお尻がタレ気味なのが気になってたんです・・・
骨盤とかズレてるのでたまにマッサージに行って矯正してもらってますが、これを履くとマッサージに行かなくても良いのかしら?
なんかすっごい人気商品みたいですね。
欲しいかも。オバサンでも大丈夫よね。。。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ケイ)
2013-01-29 18:39:50
少し落ち着きましたか?。
頭痛は、辛いよね。

かごの鳥なんて凄いこと思い付きましたね、すごいと思いました。

でも、ダメなものはダメですよね。
これから先は長いから?、いい顔はできませんよね。

最近、私もネットで買うようになり 次は何しようかな?。

嵐のDVDも買いましたよ。



Unknown (小心者。。)
2013-01-30 15:28:42
ケイさん。
ありがとうございます。
頭痛は家族みんなが諦めてくれてます。
っていうか、娘も私と同じ症状。。。
遺伝なのかしら。
かわいそうです。

旦那とは市販の頭痛薬で治るんですけどね。

そうそう。
かごの鳥。
旦那も、よくこの言葉が出てきたなぁって感心してましたわ。

嵐ですか。
コンサートのチケットを取るのはかなり難しいみたいですから、せめてDVDで楽しまなくっちゃですね。
私は熱狂的?なファンではないですが、嵐の中では相葉君が好みかなぁ。
照れますけど・・・

コメントを投稿