小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

義母のせいとは言わないけど。。。

2013年11月27日 | 日記
義母が入院している病院ではオムツは一日に何枚使用しても400円くらいだったか500円くらいだったかに設定されています。
パットとかお尻拭きとかも全て含まれてます。
なので入院日数xオムツ一式パックの費用になります。

入院してしまったら市からのオムツの補助はありません。

ドラッグストアで安いオムツを買って持って行ったほうが安いのかしら・・・
オムツと尿取りパットとお尻拭き。
一日にどのくらい使ってるんでしょうか。。。

入院が長引くと保険以外の自費負担のお金がかなり高くつきバカになりません。

病院側としたらやはり病院のセットを使って欲しいんだろうなって思います。
たいして値段が変わらないのならそれでも良いんですけど。。。

看護師さんに1日どのくらい何枚くらい必要なのですか?って聞いたら駄目かしら。。。
邪魔くさい家族だわって思われるかしら・・・

今はバザーとかで大量に買っておいてあったオムツを使っていますが、もう底をついてきました。
どうしようかなぁって思案中です。

知人から、ミニチュアシュナイザー?だったかの子犬を飼わない?って連絡をもらいました。
もちろん、前々から犬を飼いたいって思ってたので、欲しい!って返事をしたかったんですけど、義母がいるしねぇ。
お金の問題もあるけど、小さいワンちゃんを昼間ひとりで置いておくのもかわいそうだし。。。
夜も義母の病院に寄って帰ると8時過ぎたり。。。
遊んであげたりできないし、世話する事もできないかなと思って。
体制を整えてから受け入れたいなと思って今回は残念だったけどお断りしました。
あ~残念!
全て義母のせいじゃないと思うけど、でも義母が今の状態じゃなかったら飼ってたかも。。。









最近、ぐっと寒くなりましたよね。
我が家は家族全員、電気敷き毛布を愛用しています。
でも、ちょっと電気代がかかるのが心配なんです。
これなんてあったかそうで良いかなと思ってます。
ふわふわなのも気持ちが良さそうです。
それに西川なのでなんとなく安心かなと。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トルーディミミ)
2013-11-27 13:58:52
よけいなお節介ですが
今の状態で子犬を迎えることは無謀だと思います。
きちんと躾をしていない子犬は家の中を破壊しますよ。
子犬に1日中一人ぼっちで留守番させるなど論外です。
犬だからと容易に考えていらっしゃるでしょうが
人間の赤ちゃんを一人で1日中留守番をさせられますか?

家事と仕事と義母様の世話と子犬の世話。
何が犠牲になるかと言えば、モノ言えぬ子犬です。
あなたの気持ちの癒しが必要ならば
命以外のものにしてください。
お願いします。
返信する
残念でしたね (長男の嫁)
2013-11-27 16:04:35
うちは、同居していないのでワンちゃんを飼っています
G・レトリバーとM・ダックスです。
この仔達に、どれほど毎日いやされているか・・・。
いない生活は考えられません。
だから、義父が生きていたころ何度か同居の話がでましたが
眠れなくなるほど嫌で、悩みました。
一番の被害者は、この仔達になるからです。

お義母さんのせいとは言わないけれど・・・   わかります!

うちは、施設に入っているけれど義母の事で義姉3人たちとモメ事が多いです。
もちろん 夫婦喧嘩も・・・。
お金だって、夫婦喧嘩の原因。

こんなことを言ってはいけないけれど、痴ほう症の人達ばかりの施設に毎週義母に会いに行くと
いつか自分もこんな風になるのかと思い、暗い気持ちになるし
老後の夢がもてません (;一_一)
返信する
そうですね。 (小心者。。)
2013-11-27 17:25:04
トルーディミミさん。
ほんと、今の状態で子犬を飼えるとは思っていません。
子犬が産まれたときに、どう?って言われたんだけど、義母の事が一段落して生活が落ち着いたら考えるねって言ってあったんだけど、飼いてが決まってた子犬ちゃんだったのに急に飼えなくなったとかで、また連絡がきたんです。
かわいがってくれる家族が早く見つかれば良いなって思ってます。
返信する
まぁ良いんです。 (小心者。。)
2013-11-27 17:44:26
長男の嫁さん。
子犬の話は約2ヶ月近く前から話が出てたんです。
まぁ今の生活スタイルじゃ絶対に無理だしって思ってたから諦めてたんだけど、また声をかけてもらって可愛い盛りの写真を見たら飼いたくなっちゃって・・・
でも現実はねぇ。
罪の無い子犬ちゃんをかわいそうな目にはあわせたくないし。
生活が落ち着いたらもう一度考えたいと思っています。

義母が極度の犬嫌いで昔から犬を飼う事は絶対に禁止されていました・・・
いつの日か娘達も嫁いで時間にもいろいろな事にもゆとりが出来た時に飼いたいと思います。

私も今の状態の義母を見てると思うんです。
私の最後ってどんなんだろ?って。。。
返信する

コメントを投稿