小心者です。。。

結婚して24年。
いまだに義母には何も反抗できない。

嫁姑。

ここでうっぷんを暴露してストレス発散!

私も、無理っ!って軽く言いたい。。。

2012年10月26日 | 日記
最悪です。
まぁ旦那は、やっぱりなと予想してたようですけど・・・

昨日、2時過ぎにケアマネさんから電話がありました。
義母がデイケアで暴れてると・・・
家に帰してくれと騒いでると。。。
施設の方が困り果ててケアマネさんに連絡したようです。
すぐに家に送って行きますから、良いですかって。

午前中はベッドで横になったり、お風呂に入ったり、昼食はペロッと完食、昼寝(ここの施設は全員で昼寝するんです)。
ここまでは大丈夫だったらしいんですけど、この後のレクレーションの時に事件勃発
義母は参加したくないのでベッドに寝てたらしいですけど、やはり賑やかですよね。
煩くてゆっくり寝れない義母は「煩いっ!煩いっ!静かにしろっ!」って。
多分、スタッフの方も気は使ってくれたとは思いますけど。
義母「家に帰る!家に帰る!

で、おやつを食べて早い帰宅になったそうです。

私「デイケアは静かなところでゆっくり寝る目的で行く施設じゃないよ。賑やかであたり前や。みんなと仲良くしゃべったり楽しませてもらうとこやろ?一日中、家で寝てるより外に出て気晴らしが出来たら良いと思ったのに。」
義母「嫌や!もう絶対に行かんっ!」
私「お風呂も入れてもらえるし、お昼ご飯も豪華やし」
義母「ご飯は美味しかったわぁ。全部食べたわ。おやつも食べたわ
私「何でみんなと一緒に仲良く出来ないん?」
義母「どっかのバーサンしゃべってきたけど嫌やったししゃべらんだ」
私「嫌や嫌やって言うとったら、どこも行くと来ないよ」

義母「おっちゃん(義弟)とこ行くわ。前に病院に来てくれた時、○○ちゃん(義弟嫁)がわんわん泣いて、家で面倒見るしおいでって言うてくれたんや」
私「えっ?そんなこと本当に言うたん?
義母「うん、○○ちゃんは優しい良い子やし、わての事をすっごい心配してくれて言うてくれたんや。」
私「そんなら行けば」

旦那が帰って来てから義母の前で
私「おっちゃんが病院に来た時に家においでって言うてくれたみたいで、お義母さんは行きたいって。○○ちゃんがお義母さんの事を泣くほどすっごい心配してくれて大事にしてくれるみたいやよ。家で私がみるよりは全然良いのに世話してくれるわ。行ってもらえば?」
義母は嬉しそうに横で聞いてます
旦那「はぁ?おっちゃんがそんな事を言うか???
私「病院にもほとんど見舞いに行かんだし家にも来ないし、電話一本ないけど、でもすっごい泣くほど心配みたいやよ」ってイヤミたっぷり

旦那が義弟に、義母の事に無関心な義弟だからしたくないけど電話をしました。
義弟「無理やろっ!絶対に無理っ!そんなこと言うたことないわ。っていうか言う訳ないわ」
って事でした。
やっぱりね。

義弟嫁、おっちゃんの世話も十分に出来ない?のに他人の世話をするわけない。
朝も何時に起きてきてるのか・・・
夕飯はヨシケイを利用してどうにか作ってる程度。
まぁ病気を持ってるからと言えばそうなのかもしれないけど。。。
たまに義弟嫁の両親が泊まり込みで家事などの世話をしに来てるし。
(義弟は養子で近くに家を建ててもらって優遇別居)

以前にコメントで頂きましたけど、義母が義弟と一緒に暮らしたいっていう願望が妄想になってるんですかねぇ。

我慢させる事なく、良いように良いように扱わないといけないんですかね。
どこの偉い人か知りませんけど、VIP待遇は無理ですよ。

また時間を作ってケアマネさんと打ち合わせです。
義母にまわりはどんだけ時間を使わされるんだ・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿