gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

こちらでも戴き!!!

2015-07-04 20:33:27 | セントポーリア
怒涛の二連荘更新です!
この時期になんとしたことでしょうか?!

だって嬉しいからしょうがないですよね?
”セントポーリア王子様”どうもありがとうございます

画像を見せていただいた時に名乗りをあげてしまった私好みのセントポーリア

フィールド アンド ストリーム SP

この大人っぽい渋めのグリーンとラベンダーがたまりません。
良く見るとラインが入っているようにも?!
一粒で二度美味しいとはこのことですね^^



ね、美しいでしょ?

脇芽だってホラこの通り!
スゴイ立派なんですよ。
ただね、私の不器用さがどう作用するのか、そこだけがネック・・・・・・
失敗したらゴメンヨ~、Sさん!!!

他にもおねだりしたセントがこちら↓

スペックルド ビューティ
そばかす美人なお花が咲くんですよ。
もう、昔から大好きなのですが中々うまく育てられない・・・何度ものチャレンジなのか?
今度こそ上手くいきますように!

とりあえず、湿度を上げるべくこんなことやってます。
大丈夫かな?
ダメ出しOK!ですので辛らつなご意見お待ちしております。


あと、こちらも何度も駄目にしてしまうのに大好きな品種

センクズ ヴェスパ ヴェルデ


好きで好きで堪らないのですが、夏になると溶かしてしてしまうと言う・・・。
でも今年はLED蛍光灯に総取替えしたし、用土の配合も変えてみたし、冷夏(今の所)だし・・・どうにかなるよね?

ふ~、あまりのテンションにちょっと息切れしてきたかもw

でもまだまだ続きますよ!
それも隠し玉v


チュアンズ オリエンタル ビューティ


チュアンズ トゥ カラー ビー


チュアンズ ピンク バタフライ
どれもまだ日本では珍しいセントポーリアです。
力不足は重々承知のうえですが、頑張って育てさせて頂きます。
こんな貴重な品種を快く分けてくださったセント王子さん、本当にどうもありがとうございました!!!


最後に可愛いオマケ植物

偽海葱


毒持ちなので食べたら駄目だからね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫!! (saint)
2015-07-04 23:47:11
あやさん、

こんばんはです。
例の黒法師と言い~こちらのセントポーリアと言い~
セントポーリア王子さん、本当に漢前ですねp(^_^)q

チュアンズ・シリーズはまだまだ世界的にも珍しい品種ばかりですね。
咲いたら、是非アップして下さい!
チュアンズ・シリーズは、あやさんと相性がバッチリだと思いますp(^_^)q

そして最後になりましたが、いきなりの無理難題を押し付けて…すみませんm(_ _)m
>saintさん (あや)
2015-07-05 08:20:17
コメントありがとうございます^^

セントポーリア王子さんもそうですが、YKさんやセント太郎さん、noribuさん、そしてもちろんsaintさんにも大変大変お世話になっています。
こんな辺境の地で細々とセントを栽培している私の手元にこんな珍しい品種が集まってくるのは全てそんなセン友さん達のご厚意の賜物。
どれだけ感謝してもし足りません。
本当にありがとうございます。

あ、それから表記間違い修正させて頂きました。
またもやオバカ具合をネットに晒してしまいましたね。

脇芽は、発送直前に外させて頂きます。
なるべくフレッシュなままお届けしたいので^^
Unknown (セント王子)
2015-07-19 14:16:10
あやさんにはいつもお世話になってますので~
m(__)m
ところでタマネギちゃん、画像で見ると
焼いた銀杏みたいに見えてヤバイ~(゜▽゜*)
>セント王子様v (あや)
2015-07-19 18:24:26
アザ~ス!
可愛らしいセントをたくさん頂いちゃって感激してます。
みんな少しずつ大きくなってきているので秋が楽しみです。

焼いた銀杏とか、美味しいこといわないで~
ダイエットしようと思う心が折れる・・・それもバキバキにw

コメントを投稿