gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

宇宙ピンク 中縞

2014-12-05 20:14:02 | セントポーリア
さ~、今日は取って置きを紹介しちゃうぞ!<どんなキャラだよ

ってな具合に変なテンションになっちゃうくらいの品種を紹介させて頂きます。


宇宙ピンク 中縞


え、花が見えない?
確かにそうですね、失礼いたしました。
でもさ、せっかく大きな株なんで全貌も見せたかったんだよ~

因みに30cmございます。
こんな貴重品種を私ごときが賜ることになるとは…
セント太郎さん太っ腹すぎですよ~

さて肝心のお花ですよね?
まだ初花なので本来のお花とは少し違うかもしれませんが、きちんと中縞で咲いています

儚げな風情がまたイイですね。
咲き始めの地色が薄黄というのもまたツボを突いてくれます。


こんな感じでストークの立ちも良好!
なんて優良品種なのでしょうか。
夏越しに一抹の不安・・・というか危機感がありますが、ここは旦那を騙してでもエアコン稼動させるべきですよね?
どうやって懐柔するべきか?
半年後を目処に計画を練ります。


文末ではございますが
「セント太郎さん、素敵なお花をどうもありがとうございました。」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p-paw)
2014-12-06 15:53:57
わーお(◎o◎) 30センチの宇宙ピンク!
ストークがいっぱいあがってきてて、これから楽しみです!

「ダンナを騙してでもエアコン稼働」に笑ってしまいました。
ウチもセント棚がエアコンから遠いことが心配になってきて、
来年の夏はある日突然セント棚がエアコンの真下に移動するかもしれません。。。
ソファとテレビの間になるという位置なのがダンナを騙しきれないという存在感。
>p-pawさん (あや)
2014-12-06 18:47:01
こんばんは^^

セント太郎さん作出の中縞なんですよ~
とっても素直な良株です。

セント棚とエアコンの位置、気になりますよね。
遠すぎてもダメだし近すぎても、ね。
p-pawさんちは旦那様のご理解の程は如何でしょうか?
いっそ「TVと一緒にセントも鑑賞しちゃってねv」と言うスタンスで有無も言わせず強行突破とか?
冬はまだしも夏は悩んじゃいますよね。
うちはまだ答えが出ない~

コメントを投稿