gooブログはじめました!

主にセントポーリア時々多肉まれにマニアック趣味
前ブログhttp://36353445.at.webry.info/

咲きました

2014-12-02 19:36:26 | セントポーリア
宝石の輝き~♪でおなじみのsaintさんから戴いたセントです。


Mas Ching Dynasty

窓辺で撮影したので色が飛んでる~



一番下の花弁が微妙に縞風味・・・。
本当は、花びらの重なっている部分も同じような色合いなのですが、この画像では見えません。
綺麗なグリーンエッジも筋のように入っている黄色い部分もちゃんと写ってなくって凹む。
以前持っていたものと違い茎が赤いです。
そのぶん花色も濃いみたい。
大好きなお花なのでテンションが上がってしまいました。

ストークもいくつか上がってきているので2番花が楽しみです^^


saintさん、素敵なお花をどうもありがとうございました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけてます! (noribu)
2014-12-03 07:53:10
あやさん おはようございます。

こちらのチンダイナスティーって、一般的なのと少し感じが違います。しっかりしていると言うか、男前な感じ?(どんな感じだ?)

あやさん”大好きお約束”のグリーンエッジもグルリと入っていて、黄色も入っていて、ストライプ風味で、すごく魅力的です♪

チン様は、湿度が必要で栽培が難しいと思いますが、元気に育っていて、いけてます~^^

こちらは寒くなってきました。これからの方が、セント栽培は精神的に楽しい季節ですよね
返信する
>noribuさん (あや)
2014-12-03 21:27:00
こんばんは~♪

チンさんは、個人的に1,2を争う大好きなお花なんですよ。
もう少し咲き進んで、黄色い部分が侵食してきたら言うことありません(笑)

noribuさんがおっしゃる通りチンさん、湿度大好きなんですよね。
フラコンにいらっしゃる時にはご機嫌でも、ケースに移すととたんに中心が拗れちゃったりね・・・。
こちらの株はウイック式だからなのか調子いいです。
このまま育ってくれますように^^
返信する

コメントを投稿